海外旅行Q&A(オセアニア)一覧

※新しい順(最新のQ&Aが一番上)に並んでいます。
※Windowsは[Ctrl]+[F]、Macは[command]+[F]でページ内のキーワード検索ができます。

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?  八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由  バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?  ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方  高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?  オーストラリアへ子連れ新婚旅行、ラグビー観戦とダイビング  オーストラリア、インドネシア、台湾に片道航空券で入国  グアムとサイパンの比較、違い  ゴールドコースト空港で国際線から国内線へ乗り継ぎ  グレートバリアリーフやエアーズロックを安く周る航空券  オーストラリア個人旅行の保険と空港使用料等  オーストラリア国内の移動は鉄道が一番?  バックパッカーの予算、航空券、安宿、恋愛など  オーストラリアで世界一周航空券の発券は可能?  バックパッカーがニュージーランドでお金稼ぎ  オーストラリアでホオジロザメを見るツアーに参加したい  受託手荷物の破損・防犯対策とドミトリーでの注意点  オーストラリア旅行、新型インフルエンザが心配  シドニー一人旅、少しでも安く行くには?  キャセイパシフィック航空で機内食なしってありえる?  香港空港内で食事はできる?  初めてのオーストラリア旅行、現地ツアーは日本で組む?  オーストラリア旅行、1ヶ月の費用と英語上達の究極奥義  初めての国際線、何をどうしたらいい?  旅行会社を通さずにグアム旅行  ゲストハウスに二人部屋はある?  50万円で一年間オーストラリア一人旅  バックパックの大きさと持ち物  シンガポール空港での乗継が不安  海へ行く時の貴重品管理方法  初めての海外一人旅、治安の良い国へ、できるだけ安く  マイル加算の手続き方法  オーストラリアへの持ち込み  ニュージーランドでメールチェック  ワーキングホリデー目的の長期海外旅行保険  ワーキングホリデーでオーストラリアへ 


八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

Q丁寧な回答ありがとうございます〓
追加質問です!

例えば8/21に日本出発の25日にフィジー出発。の往復券を購入したいと考えて、その中で一番安いであろうチケットが売り切れてしまっていた場合などは一日出発を遅らせたり、現地出発日を一日ずらしたりすればまた同じような値段の航空券が見つかったりするでしょうか??

私は夏休み期間なので多少日にちが希望よりずれても大丈夫です。それなら予約が取れない。という心配は少ないと考えてもいいのでしょうか、、。

後単純に、八月下旬にいく航空券を七月中旬に予約するのは遅いでしょうか?

すみません、よろしくお願いします

回答を見る

このページのトップへ

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

Qはじめまして
ご相談にのっていただけるとのことでメールさせていただきました

私は今年の八月下旬あたりにフィジーに一人で旅行にいこうと考えています。ですがわたしはまだ17歳で、海外旅行経験がありません。正直わからないことだらけで困っていました。

旅行の目的は留学している恋人に会いに行くためです
バイトはしているのですがお金に余裕があるわけではないので、できるだけできるだけ、安く航空券をとりたいです。

そこで色々調べたのですがわからない点がいくつかありまして、ご相談してみようと思いました。

例えば通常フィジーに行こうとすると航空券だけで往復15万くらいですよね?
ですが6、8万の航空券も見かけたりします。ですがその航空券は空席未確認?みたいな表示があります。諸税別。などの表示も。それがよく理解できなくて、、、。なにがその数万の差をうむのか、がよくわかりません(/ _ ; )

あと、航空券てどんどん値上がりするのでしょうか?
わたしは七月中旬あたりにならないと航空券を予約する資金が用意できないのでそれまで予約ができないのですがその頃くらいになっちゃうと今みてる価格とはだいぶ差がでてしまうのでしょうか?

回答を見る

このページのトップへ

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

Q21才学生です。

ワーキングホリデーでオーストラリア・ニュージーランド・カナダのいずれかに半年ほど行きたいと思っているのですが予算がいくら必要なのか?
これらの国にタイなどにみられるゲストハウスのような安宿はあるのか?
やはりバックパッカーで行くよりもワーキングホリデーのが経済的に楽なのか?

質問は3点ですよろしくお願いします。

回答を見る

このページのトップへ

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

Qこんばんは、いつも拝見させていただいてます。以前も質問させていただき、お世話になりました。

今度ニュージーランドのハミルトンへ行きます。そこでバス(観光バスではなく、市バスや循環バス)を使用する予定なのですが、いまいち乗り方等がわかりません。また今回も一人旅で、公共の乗り物を使うということもあり不安です。

お手数ですがよろしくお願いいたします!

回答を見る

このページのトップへ

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?

Q今年の4月の下旬にオーストラリアに行くことになった17歳の高校生です。バックパックして自由に旅するつもりでちなみに一人旅です。初めての海外旅行で一人旅になるので、結構不安な面もあり、ワクワクしている部分もあります。

ホテルについてが一番の問題なんですが17歳で一人、ユースホステルに泊まることは可能なのでしょうか?それが一番の気がかりです。

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリアへ子連れ新婚旅行、ラグビー観戦とダイビング

Q来年の三月にオーストラリアへ新婚旅行へ行きたいと考えています。

目的 1ラグビースーパー15を生で見たい。
    2綺麗な海でダイビングやシュノーケリング
予算 私 嫁 (子ども8ヶ月)の三人で合計60から80万
日程 10日前後

目的1,2同じ地域で達成するのは無理だと思うので、片方を何日間残りを何日間と分けて考えています。

スーパー15のチケットの入手方法はありますか?現地スタジアムに行って売切れなどは悲しいので、できれば事前にとっておきたいと考えてます。またこのような場合のオススメの旅行日程を教えてください!

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリア、インドネシア、台湾に片道航空券で入国

Qはじめまして、いつも旅の参考にメールマガジンを拝見させてもらってます。

早速相談なのですが、僕は今ニュージーランドにワーキングホリデービザで滞在中です。7月から一ヶ月ずつオーストラリア、インドネシア、フィリピン、台湾を周って11月ぐらいに日本へ帰国する予定です。

この予定の場合、心配なのは各国のビザの問題と片道の航空券で入国が可能なのかということです。何かお勧めな航空券や方法があったら教えてください。

回答を見る

このページのトップへ

グアムとサイパンの比較、違い

Q 春休みに、中1の息子とグアムかサイパンに行きたいと思います。どちらに行けばよいか迷っています。アドバイス願います。

宿泊したいホテルは、ニッコウグアムかアクアリゾートサイパンです。よろしくお願いします。

回答を見る

このページのトップへ

ゴールドコースト空港で国際線から国内線へ乗り継ぎ

Qこんどオーストラリアのメルボルンに一人旅をします!

ゴールドコーストで乗り換えなのですが、ゴールドコーストの空港は国内線と国際線の場所は近いのでしょうか?

また海外旅行での乗り換えは初めてなのでよくわかりません><

何かアドバイスがあれば教えてください!
よろしくお願いします。

回答を見る

このページのトップへ

グレートバリアリーフやエアーズロックを安く周る航空券

Qいつも拝見させていただいています。

夏休みを利用してオーストラリアに行こうと思っています。グレートバリアリーフ、エアーズロック、ブルーマウンテンズの世界遺産を見に行こうと思っています。

オーストラリアを周遊する航空券などをうまく活用したいのですが、どのような方法が一番安く行くことができるのでしょうか。

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリア個人旅行の保険と空港使用料等

Q今年の3月13日~20日に友人と2人で初めての海外旅行(オーストラリア)に行こうと考えています。

良いツアーが見つからなかったため自分たちで計画して行こうと思い、いろいろと調べているのですが、よく分からなくなってしまったところこのサイトを見つけ、連絡させていただきました。

まず、全て自分たちで計画する際に保険はどのようなものに申し込んだらよいのでしょうか。
インターネットでの申し込みは可能なのでしょうか?
またどの程度の料金がかかるものなのでしょうか?

また、空港のチケットはインターネットで予約しようと思っているのですが、チケット以外に空港使用料のようなものがかかるというのは本当でしょうか。兄が私とは別でヨーロッパに旅行に行くのですが、チケットとは別に2万円弱かかると聞きました。

ツアーに申し込んでいないのでいろいろなことが分からず、もしかするとすごく初歩的な事を聞いてしまっているのかもしれないのですが、不安なことが多いため、よろしければご回答願いたいと思いま
す。よろしくお願いします。

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリア国内の移動は鉄道が一番?

Q※前回のご質問“バックパッカーの予算、航空券、安宿、恋愛など”の続きです。

カオルさん、こんばんわ。

以前にオーストラリアについて質問させていただいた者です。回答をお願いします!

ついに今月の25日から人生初の海外一人旅に行くことに決まりました!もちろんオーストラリアです!10日間でシドニー、キャンベラ、メルボルン、アデレードを周る予定です。

オーストラリで気を付けた方がいいこと、お勧めのスポット、↑の町に訪問する場合にどんな風に周ったら良いかなど教えていただけないでしょうか?

飛行機はシドニー着のシドニー初なのですがアデレードからシドニーへはどうやって帰るのが良いのか分かりません。。。

都市間の移動は電車が一番いいのでしょうか?長距離の電車は日本の新幹線みたいなものと考えていいのでしょうか?東海道線のようなローカルな電車なのかなんなのかさっぱりわからない状態です。。。正直言うとひっくるめてオーストラリアの電車のシステムが分かりません!

不安なのでどうか力を貸してください!よろしくお願いします!

回答を見る

このページのトップへ

バックパッカーの予算、航空券、安宿、恋愛など

Q初めまして、現在大学一年でこの春にバックパッカー旅行を検討している者です。

初めはバックパッカーをするつもりは無く単純にアメリカとかのツアーでも行ってまぁ英会話の上達にでもつながればいいかなとぐらいにしか考えていなかったのですが、バックパッカーというものを知ってからもう英語の上達目的とかの次元を超えた魅力、憧れのとりこになってしまいました。

何が言いたいかというと、とにかく今までの平凡な生活とはかけ離れたとんでもないものに挑戦したくなったんです。(笑) すみません。。本題とずれてしまいました。。でもそれぐらい本気で今までの自分を試してみたくなったんです。。。

では、質問させてください!

・行く国はオーストラリアで予算が25万(極力まで節約する前提で)だったら、だいたいどれくらい滞在できますか?

・バックパッカーの皆さんは帰りの航空券は現地で購入してい、るのですか?

・バックパッカーの魅力の一つはローカルな人との出会いだと思いますが、ではシドニーやメルボルンなどの町にはあまり行く意味が無いでしょうか?(人との交流という意味で)

・一般的な安宿に備え付けられているものを教えてください。(トイレ、シャワーなど)

・(上とかぶりますが)宿では自炊や洗濯はできるのですか?

・一般的なバックパッカーはその日の暮れにたどり着いた所で宿を探しているのですか?(どの宿に泊まるかはその日に決めているのですか?)

・カオルさんはバックパッカーをする時、その日、もしくはその旅全体のゴールを決めてから旅をスタートさせているのですか?

・(これは興味本位なのでお答えいただけなくても結構です)正直、日本から何千キロも離れた異国の地に行くので、あわよくば恋の一つでも・・なんて下心もわずかですがあったりします。。(笑)ずばりこんな事って本当にあるんですか??体験談でも聞いた話でも良いのであれば是非お聞かせください。

読みづらい文ですみません。。 どうかよろしくお願い致します!

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリアで世界一周航空券の発券は可能?

Q来年の11月から世界一周航空券を使って、世界一周をしようと思ってます。世界一周航空券のルールで、必ず出発した場所に帰ってくるというのがありますよね?

ここで、一つ質問があります。

オーストラリアから世界一周航空券をとることは可能性ですか?

というのも、2012年11月にある皆既日食を見たくて、それが終わったらそのままオーストラリアでワーホリしたいからです。

それか、日本から出発して、最後にオーストラリアに行ってそのままワーホリして、最後の世界一周航空券(日本に帰ってくる券)を使わないで滞在することは可能ですか?

よろしくお願いします。

回答を見る

このページのトップへ

バックパッカーがニュージーランドでお金稼ぎ

Q私は現在、大学生で4月頃から半年ほどバックパッカーとしてニュージーランドへ行こうと考えています。というのも私の先輩でニュージーランドでバックパッカーをされた方がおりまして私もやってみたい、そして、英語を上達させたいと考えたからです。

そこで、質問ですが、何分お金がないので現地でお金を稼いではどうかと思ったのですが、可能でしょうか?

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリアでホオジロザメを見るツアーに参加したい

Q今回ご相談させて頂きたいのは、オーストラリア旅行についてです。

どうしても参加したいツアーがあるのですが、日本の旅行代理店などでは扱っていないようで個人で直接申し込む事を検討しています。そのツアーはシャークダイブと言う、ケージの中に入ってホオジロザメを見よう!と言うツアーです。

http://www.sharkcagediving.com.au/itinerary.htm

そして、せっかく行ったのだからこれだけで帰国しては勿体ないと思い、そこからエアースロックを目指したいと思います。

http://www.travelaust.com.au/adventure/sa/adl-asp001.html
(当初予定していたツアー)
しかし、これではアデレードまで帰って来なくてはならず、飛行機の旅費も厳しいし時間も厳しい。さらに、始めての海外旅行に一人で行くのでかなりの不安もあります。

しかし、今回を逃すと長期の休みも取れずに一生行けないのでは?と後悔しそうなので思い切って行こうと思っています。特にシャークツアーは夢だったので。

そこで、

・もし可能ならこのサメツアーを日本の代理店などで旅行に組み込めるのか?
(ご存じならこのツアーの詳細などお聞きできたら嬉しいです)
・ポートリンカンからエアーズロックまでのバスツアーなどが存在するのか?
(交通手段で有効な手段があれば嬉しいです)
・基本的な話ですが、そもそもこんな計画を海外旅行初心者が立てるのは無謀なのか?

色んなご意見が聞けると嬉しいです。無謀であれば、計画の断念もやむを得ませんし。

現在はパスポートのみ申請中で、渡航予定は7/12か13~20日までを予定していますが、今のところ何一つ決まっていません・・・

ちょっと漠然としてしまっていますが、どうぞ宜しくお願い致します。

回答を見る

このページのトップへ

受託手荷物の破損・防犯対策とドミトリーでの注意点

Q来月(2月)オーストラリア、フィジーと約1週間のバックパック旅行をします。

それで、質問なんですが先日、布製のキャリー付きバックパック(50L)を購入しました。この、バックパックを預けるか、機内持込可能かで悩んでいます。(ちなみに利用航空会社はJet Starです)

勿論、機内持込みができれば、いいのですが、預けるとなると、何か不安があります。預ける時の何かいい策はあるでしょうか?(破損・防犯面で)

又 始めてのバックパック旅行です。宿舎もYHにしました。8人部屋のドミトリーです。注意点などもお教え下さい。

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリア旅行、新型インフルエンザが心配

Qはじめまして、相談させていただきます。

8月のお盆にオーストラリア旅行を計画しています。

ですが、新型インフルエンザのことがとても心配で・・・

航空チケットは手配済みでキャンセルも出来ないので、行きたいのですが、とても悩んでいます。

何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

回答を見る

このページのトップへ

シドニー一人旅、少しでも安く行くには?

Q11月に一人でシドニーに行きたいと思っています。

現地では友達に会う予定なのですが、ほとんど一人行動になるので安宿などに泊まってシドニー観光も一人でしたいと思っています。

少しでも安くいける方法を教えてください。

回答を見る

このページのトップへ

キャセイパシフィック航空で機内食なしってありえる?

Q※前回のご質問“香港空港内で食事はできる?”の続きです。

こんにちは。早速、返事を頂くことができ、ありがたい限りです。本当に感謝しております。

確かに、無理して高い空港内で食事を取る必要もなさそうなので出発前に軽く食事を済ませ、香港空港で次の便のゲート場所を確認してから時間があれば簡単に散策して何か目に留まるものでもあれば買ってみたいと思います。

機内食なんですが、安いツアー(プランは自由で航空券とホテルのみ手配してもらうタイプ)を申し込んだためか、説明では機内食なしとなっていました。

往路は関空を夕方6時ごろにたち、明朝にケアンズに着くといったフライトなので機内食なしも、最もかなと思っていたのですが、復路はシドニーを午前に発ち、香港に夕方過ぎに着き、そこから乗り継ぎ関空へ10時頃へつくフライトなんですが、やはり機内食はなしとなっていました(笑)

利用するフライトはキャセイパシフィック航空なんですが、確かに安い航空会社なんですが、朝から晩までのフライトで機内食なしってありえるんでしょうか??

私の方からもツアー会社に一度、尋ねてみたいと思います。

回答を見る

このページのトップへ

香港空港内で食事はできる?

Qこんにちは。

今年の夏に関空→香港で乗り継ぎ→オーストラリア(ケアンズ)へ旅行する予定なのですが、香港空港で食事などを取ることは可能でしょうか?

香港空港への到着から次のオーストラリアへ向かう便の出発までは約2時間半ほど空いているのですが まず、システム・空港の設備的に可能なのか また、時間的に可能かを教えていただければ幸いです。

システム・空港の設備的とは非常に不明快な表現で申し訳ないんですが、つまり食事を取るためには一度、香港へ入国しなければいけないのか・入国が可能なのか・入国せずとも食事を取れるような場所があるのか、、、等をお聞きしたいと思いメールさせていただきました。

お手数でしょうが、よろしくお願いします。

回答を見る

このページのトップへ

初めてのオーストラリア旅行、現地ツアーは日本で組む?

Q今月28日から初、一人海外で、オーストラリアに約1ヶ月間行くんですが、海外2回目ってこともあり、しかも1回目は全部日本からのツアーだったので、勝手がよくわかっていません・・・

向こうでは、バスを使って移動はしようと思っています。自分で行きたいところに どんどんいければいいんですが、そんな勝手をしっているわけではなぃので、何日かは、行きたい所のツアーを組もうかと思っています。

そこで、ある程度、日本で、現地ツアーとかを組んでいたほうがいいのでしょうか?

行って、向こうに行ってから、調べて、計画してだとお金も時間も無駄な気がするんですが、、、

それとも、現地に行ってから ツアーを組むべきなのでしょうか?

凄く初歩的な質問ですみません・・・よろしくお願いします・・・・・

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリア旅行、1ヶ月の費用と英語上達の究極奥義

Qこんにちは!!私は現在大学三年で今年の夏休みや冬休みといった長期休暇(一ヶ月ぐらい)の間に海外に英語の勉強のためにオーストラりア(今のところ安全と聞いて英語が使われていて思いつくところがここだけ・・・)にバックパッカーとしていこうと思っているものです。

必要ないかもしれませんが、バックパッカーとして海外に行く理由を書いておきます。

私は将来英語教師になりたいと思っています。英語を流暢に話すようになるためにはやはり学校の授業だけでは足りず、英語圏に行って直接現地の人、または同じような旅行者と話すのが効果的と思いました。

しかし、学校の留学プログラムやワーキングホリデイなどのシステムを利用すると多額の費用を必要としてしまうため家計上利用することができません。

そこでできるだけ安全かつ能率的に英語の勉強ができるようにバックパッカーとしてオーストラリアに行こうと思いました。

以上がバックパッカーとして海外に進出しよう!!と思った理由です。

しかし、恥ずかしながら私は日本から出たことが無くしかも外国の事情について何も知りません。単身で、何の保証も無く外国に行くということにかなりの恐怖を感じています。

そこでまずは情報収集!!ということで今日からバックパッカーについて調べ始めたのですが、初日にカオルさんのサイトに流れ着いたのは運がいいとしかいいようがありません(感涙)

カオルさんのサイトには、とても役立つ情報が沢山あり、この質問メールを書く前に大体の情報を得ることができました。持ち物、心構えなどについての丁寧な説明を見ていると、海外に対する恐怖心が和らぎ、変わりに海外に行ってみたい!!という強い好奇心が芽生えました。


前置きが長くなりましたが、質問させていただきます。

1、オーストラリアに一ヶ月行く場合、(行き帰り航空費込、節制を前提にして)いくらぐらいかかると予想されますか?

2、勉強もかねて、名所を周りたいと思っているのですが、多国籍バックパッカー軍とでもいいましょうか・・・自分と同じようなバックパッカー達がグループを作り、名所を周るということはよくあることなんでしょうか?またバックパッカーが集まる場所などは存在するのでしょうか?できれば名所を回りながら英語で彼らと話すことで勉強したいと思っています。

3、仮にカオルさんが語学勉強のために行くとしたら2の質問以外にどのような方法で現地の人や旅行者と会話を持ちますか?また、英語を勉強するならオーストラリアよりもここがいい!!っというところがありましたら教えてください!!


私のTOEFL成績は450前後・・・なんとか一端の教師になれるように英語力を引き上げたい!!と思っているので、できる限り現地の人と接し、英語を吸収したい!!というのが私の旅行の目的です。

お手数をおかけしますが、ぜひこの小心者が強心臓になるよう、背中の後を押しをしてください!!宜しくお願いします!!

回答を見る

このページのトップへ

初めての国際線、何をどうしたらいい?

こんにちは。いろんなところを放浪していましたら、ここにたどり着きました。海外一人旅いろいろ教えて下さい。

気ままな旅行ではないのですが、まず国際線に一人で乗ったことのない私、このたび 度胸試しと英語を克服(全然喋れない)したいという目的です。オーストラリアでホームステイまずは10間ぐらいから、始めたいと思っています。

初めての国際線、初めての海外生活です、何をどうしたらいいかまったくわかりません。注意事項など、なんでも 教えて下さい。

回答を見る

このページのトップへ

旅行会社を通さずにグアム旅行

旅行会社を通さずに海外旅行(グアム)に行こうと思ってるんですがどうゆう手順でやっていけばいいかわかりませんのでできれば詳しく教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

回答を見る

このページのトップへ

ゲストハウスに二人部屋はある?

オーストラリアに安いホテルに1週間泊まりたいんですが、ユースホテルかバックパッカーかで悩んでいます。

2人なんですが…バックパッカーは2人部屋てかあるんですか?

あとブリスベンでお勧めのバックパッカーかユースホテルがあったら教えください。

回答を見る

このページのトップへ

50万円で一年間オーストラリア一人旅

現在、21歳大学生なんですけど。。。

将来のことを本格的に考える時期となり、いろいろ悩んでいるんですが、このまま就職することにどうしても納得と自信が得られず、大学生だし、一年間休学して好きなことをしようと考えました。

そこで、ある教授に海外を一年間旅して見てはどうですか?っと言われ、僕自身の中では考えもしなっかた結論なんですが、強く興味を持ち、今では真剣に旅しよう考えています!

そこで本題なんですが、私はまったくの旅初心者で、英語もまともに話せません。因みに、ここでいう旅はバックパッカーのことです。そこでどこを旅しようか考えた結果、オーストラリアにしました。その教授も
大学の時期に一年間オーストラリアを旅した経験があるとのことで、いろいろ助言をもらいました。

まず、費用面に関してですが、その教授は50万程度で一年近く旅をしていたそうなのですが、それは可能ですか??ちなみにその教授はテントを張って生活していたそうなのですが、今の時代そんなこと可能なんですか?10年前くらいの話なので、今の時代野宿するなんて考えらない時代のはずでは...

後、私の勝手なイメージですが、オーストラリアは多くの自然に囲まれ、旅をする場合は結構静かな場所を歩くイメージを勝手にもっていますが、その辺はどうですか?

ネットでいろいろ危険な地域など調べましたが、夜中に都市内を歩き回るのは、どう考えても危ないことは想像出来ます。しかし、何もない平地などを歩く場合、そこに危険があるのか、知りたいです。危険がないことくらいは承知の上ですが、せめてもの基本知識を備えて歩きたいし、最悪、野宿も考えないと長期旅は費用的にきついと考えてます。長期旅をする場合のコツなども教えてもらえたら嬉しいです。

はっきり言ってまったくの初心者で、限りになく海外に関しては無知に近いです。でも何か行動を起こすことで人間は成長するのだと私は思うので、今回このような考えています。まだ、私の旅のイメージは漫画の世界かもしれませんが、少しでも早く知識をつけて実行に起こしたいです。旅の厳しさや、私の考えの甘さ、基本的なことなど教えてもらえたら嬉しいです。

回答を見る

このページのトップへ

バックパックの大きさと持ち物

この度、オーストラリアに5月からワーホリで1年間行く予定で準備中です。早速ですが、アドバイスをいただきたいのですが、、

最後の2ヶ月ほど、バックパッカーとなってラウンドを考えています。その間、もって行ったスーツケースの管理はどうすればいいか、またバックパックの大きさは自分の頭からお尻くらいある大きなものか、そんな大きくなくてもよいものなのか、バックパックの中には何を入れていくのかなど、参考までのアドバイスをお願いします。

ちなみに、ラウンドではウルルを含め、ノーザンテリトリー、クイーンズランド州辺りを考えてます。宿泊はB&B,ユースホステルなど、移動手段はバス、電車、飛行機を考えてます。

回答を見る

このページのトップへ

シンガポール空港での乗継が不安

娘のいるオーストラリア。メルボルンに個人で行く事になり準備をしていますが。なにしろ初めての海外旅行で。成田ーシンガポールーメルボルンの乗り継ぎなのです。

英語が分かりませんので。シンガポール空港での手続等出来るかどうか。不安で一杯です!

さらにシンガポール空港は広いと聞いています。無事にメルボルンに着けるか?ほんとに不安だらけです!

手続。場所。等詳細のアドバイスをお願い致します。

回答を見る

このページのトップへ

海へ行く時の貴重品管理方法

以前タイへは知り合いがいたので10数回一人で行った事があります。後はスイス、ラスベガス、フィジーへもフリーツアーにて一人で行きました。

ただ英語がわからないんです。現地では話してますが全て単語、後は身振りだけです・・・。

今回は何も手配せず、飛行機チケットのみ用意しました。バックパッカーみたいなことがしたいのですが、不安が沢山あるので色々教えて下さい。

今月中旬から南太平洋へ1カ月行くのですが あまりお金に余裕がないのでドミトリー泊、(もしかしたら友人宅泊)を考えています。


1. パスポート、カードなどの貴重品はフロントに預けられますか? 

もし預けられない場合は 海へ行く際などどのようにしたら無難でしょうか? バックは鍵がかかるスポーツバック&リュックサックです。


2. あちこちの島へ行きたいのですが ホテルの予約をまだしていないので移動手段はどのようにしたら良いのでしょうか・・・

空港から港、港からホテル、等等、あちこちのホームぺージが英文でわからないんです・・・。

ご面倒ですが教えて下さい。よろしくおねがいします。

回答を見る

このページのトップへ

初めての海外一人旅、治安の良い国へ、できるだけ安く

海外への一人旅を考えています

オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ、グアムなどで考えているのですが、初めてなので治安のいいところを選んで行きたいと思っています。

費用もできるだけ安く済ませたいのですが(できれば10万程度~)値段なども含めて詳しく教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

回答を見る

このページのトップへ

マイル加算の手続き方法

素朴な、質問ですが、教えていただけると,うれしいのですが。

昨日、ニュージーランド航空で、オークランドから帰ってきました。人並みにマイレージをためようと思い立ったので、出発の時、成田で聞きましたら、ANAのカードで手続きをしてくれました。

その時点で、往復のマイレ-ジが登録されるものなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

回答を見る

このページのトップへ

オーストラリアへの持ち込み

来週から急遽、オーストラリアのケアンズに友人と行くことになったのですが何せ、私は飛行機も初!そして何より日本から出たことがないので何をどう用意すればいいのか分かりません。是非、お力をお貸し頂きたくお願いします。

まず、お薬類ですが・・・
@風邪薬や胃腸薬(市販分)を持って行く際、普通に小袋に入れて持って行ってもいいですか?それとも、箱のままの方がいいんでしょうか?またサプリメントも同様に持って行きたいんですが・・

@デジカメとか持って行って盗られないかちょっと心配です。私の心配しすぎですか?

@お菓子は普通に持って行っていいですか?

@機内にはどのような物を持ち込めばいいですか?

回答を見る

このページのトップへ

ニュージーランドでメールチェック

毎回楽しみに拝見させていただいております。

初歩的な質問なのですが、来月ニュージーランドへ一週間ほどいきます。

実は一週間も自分のPCを使わないのは(メールチェック等)不都合が生じます。

そこで、海外で自分のPCを持っていこうかと思っているのですが、現地ではそのままの状態(アドレス等)で使用できるのでしょうか?

回答を見る

このページのトップへ

ワーキングホリデー目的の長期海外旅行保険

カオルさん、こんにちわ。毎回楽しく読ませて頂いております。
以前、ワーホリからのビザの切り替えのことでカオルさんにお伺いしたくてメールをしたのですが、とてもご丁寧に答えて頂いてカオルさんの言葉にとても励まされました。
そのせつは本当にありがとうございました!!
それで、今回また質問したいことがありましたのでメールをさせて頂きました。

9月のはじめにワーホリでオーストラリアに行きます。それで今回は海外旅行保険のことでお伺いしたいことがあります。

ワーホリの人を対象にした1年で10万ちょっとの保険があったので、それに加入しようかと考えていたのですが、私の母が簡易保険を以前からかけてくれているので、また改めて保険をかける必要はないのではないかと迷っています。ただそれはたぶん死亡保険のようなので海外でのケガや入院はカバーしていないと思います。ワーホリで渡豪しますが、いずれは学生ビザに切り替えて最低でも3年はオーストラリアにいようと思っているので「何かあったら大変だしな。。」という不安もあります。

カオルさんは長期の海外旅行のときに保険はどうされていますか?
またどのような保険を選ばれていますか?

本来なら保険会社に聞くべき質問だとは思うのですが、一度ある保険会社に問い合わせの電話をしたらとてもしつこい勧誘で色々と契約させようとされたので、海外旅行慣れされてるカオルさんのご意見をお伺いしてみようと思いました。
お忙しいなか申し訳ありませんが、お返事をよろしく御願いします。

回答を見る

このページのトップへ

ワーキングホリデーでオーストラリアへ

来年の夏頃にワーホリ(※)でオーストラリアに行こうと思っています。

四年前にオーストラリアのある都市に約一年間留学をして以来、オーストラリアにいつか住みたいと夢に見て仕事をしながら渡航資金を貯めていました。

向こうでいろいろと仕事をしながらコネを見つけてビジネスビザへと切り替えることができれば理想なのですが、最近はワーホリからビジネスビザへの切り替えはとても難しいと聞いているのですが実際はどうなのでしょうか?


大学を卒業して出版社の営業を2年半していたのですが、英語で日常会話がある程度できる以外は何か特別なスキルを持っている訳ではないので不安に感じています。

何かご存知なことがあれば教えて頂けないでしょうか。

回答を見る

このページのトップへ