海外旅行しながらインターネットで小遣い稼ぎ

僕は2年後から世界を旅しながらインターネットを使って少し小遣い程度や旅費の足しに、稼げたらいいなと思い、今どんな仕事があるか考えたり情報を集めています。

もし、そのようにされてる方を知ってらっしゃったり、何か情報がありましたら教えて頂きたいのですがどうでしょうか?


スポンサード リンク



世界を旅しながらインターネットを使って稼ぎたい、とのことですけど、それができたらまさに一石二鳥!ですよね。

残念ながら、私はそのような方を直接知りませんけど、すでに実践されてる方はいるかも・・・というか、これからどんどん出てくるんじゃないかと思っています。

インターネットを駆使すれば、世界中どこに居てもビジネスの管理ができてしまう時代ですからね。

旅立つ前にそのようなビジネスを構築しておいて、インターネットで管理するだけの状態にしておくか、あるいは旅をしながらインターネットをうまく活用して、収入に結びつく何かを見つけるか・・・

でも本当のところを言いますと、旅とビジネスは切り離した方がよいと思っています。

なぜなら、ビジネスがらみの旅ってぜんぜん楽しくないからです。

私も少しだけ経験があるんですけど、楽しいどころか、むしろ苦痛でしたね。

何かひとつでも「しなければならない」ことがあると、旅そのものを、そして自由を心の底から楽しむことはできなくなってしまいます。

ましてや、ビジネスとなればおろそかにはできませんから、どうしてもそっちの方が優先になってしまいます。

もちろん、はじめから“ビジネスとして”旅をされるつもりであれば、それはそれでいいけれど・・・

純粋な旅とビジネス目的の旅とは「似て非なるもの」です。

私もいつもそうしてましたけど、何ものにも束縛されることのない“真の自由”を味わいたいなら、十分な資金を準備してから旅立つのがベターかと思いますよ。


2004年12月11日 17:40

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク