メキシコ旅行の持ち物

現在、フランスに滞在しています。

結婚して息子が2人いるので、なかなかゆっくりという感じではないですが年に2回は海外に旅行に行っています。

今は30カ国ぐらいまわったかな?

来月の5月にメキシコに行きます。

今、情報を集めつつプランをくんでいます。

メキシコには行ったことがありますか?

もし行ったことがあれば、こういう物が持っていくと便利!という物があったら教えていただきたいなと思ってメールしました。


スポンサード リンク



ええっと、、、メキシコには“一応”行ったことがあります。

ですが・・・

個人的には、非常に嫌な記憶があります。

波乱に満ちた私の人生の中でも、3本の指に入るであろう悲惨な出来事でした。


・・・・・・・・・・【強盗】に遭ったんです。


想い出したくもないけれど忘れもしない、世界二周目に旅立って2日目、メキシコ入国翌日のことでした。

まだ旅慣れていなくて、油断もスキもあり、私にも落ち度がありました。

純心すぎて?おかしな状況を見抜けなかったんです。


・・・というわけで、メキシコ旅行に必要なものとして、少しの“猜疑心”と“警戒心”を忘れずに持って行かれることをオススメしておきます。

なんのこっちゃ?って感じかもしれませんけど、一度そういう目に遭ってしまうと、その国全体の印象が、下手したら旅そのものの印象がよくないものになってしまうものなので・・・。

って、30カ国も旅されていれば、よくおわかりでしょうけど。


あ、そういえば、酸素ボンベなんかあると便利かも知れませんよ!

首都メキシコシティは高度2千メートル以上で、高山病になるほどではないけれど、息切れすることがあります。

ティオティワカンのピラミッドに登ったとき、私は生まれて初めて「酸素が薄い」というのがどういうことなのかを体で理解しました。

・・・酸素ボンベってのは冗談ですけどね(笑)。


メキシコ旅行にとくに便利な持ち物というのは思いつきませんので、普段と同じものでよいのではないでしょうか。


2005年04月22日 14:35

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク