バンコクの地震

6月に母の誕生日にバンコクに行こうと考えてます。

ただ、地震の問題があるんですが今は心配ないんですか?

それがとっても心配です。

教えてください。


スポンサード リンク



タイはもともと地震の少ない国です。

先の津波の発生源である地震の震源地もタイからは遠く離れたところですし、バンコクでの被害はまったくなかったそうです(被害があったのはプーケットなどの沿岸部だけです)。

それでも可能性がまったくないとは言い切れませんけど、少なくとも地震王国ニッポンにいるよりは数百倍安全だと思いますよ(地震に関しては)。

今は1年のうちでももっとも暑い時期なので観光には不向きですけど、来月でしたら暑さも多少やわらいでくると思います。

旅が実りあるものでありますよう、そしてお母様への素敵なお誕生日プレゼントとなりますよう、心より願っております!


2005年05月06日 15:36

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク