ペットが泊まれるホテルと飛行機の乗り方

ペット(犬2匹)と一緒に海外旅行をしたいのですがペットが泊まれるホテルや飛行機の乗り方などが分かりません。教えてください!!


スポンサード リンク



これは難しい問題ですね・・・。

私の長い海外旅行経験の中でも、ペット連れで海外旅行している人には会ったことがないです。

不可能ではないにしても、おそろしく大変だと思いますよ。

ホテル・飛行機以前に、出入国手続き(検疫)の問題があります。


  → 農林水産省


要するに、短期の海外旅行であっても、「輸出・輸入」の手続きが必要ってことです。

これは日本国だけのことじゃなくて、渡航先の相手国でも「輸入・輸出」することになりますので、やはり同じような手続きが必要だと思います。1つの国に行って帰ってくるだけでも、


1. 日本を出国=輸出

2. 相手国に入国=輸入

3. 相手国を出国=輸出

4. 日本に帰国=輸入


といった具合です。

具体的な手続き方法につきましては、国によって異なりますので、相手国に問い合わせてみなければわかりません。

飛行機・ホテルにつきましても、航空会社・ホテルによって対応が異なりますので、個別に問い合わせてみるしかないと思います。

想像するだけでも途方もなく大変そうなので、個人的にはペット連れ海外旅行はおすすめしません。

チャレンジしてみるのも良いかもしれないけれど、大半の時間をペットの問題に費やすことになって、海外旅行そのものを満喫できなくなってしまうような気がします。


ペットと泊まれる宿


2005年08月20日 09:00

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク