幻想的なサモス島

【22-23日目】 トルコ→ギリシャ

トルコが気に入らなかったわけでもないが、タイで時間を浪費しすぎたことと、タイよりも物価が高かったことから、ゆっくり滞在する気にはなれなかった。

トルコ国内は足早に通りすぎ、クシャダシという港町からフェリーでギリシャのサモスという小さな島へと向かう。


スポンサード リンク



初めて見るエーゲ海・・・

それは、「エメラルド・グリーン」とでもいうのだろうか、碧ががった海というものが本当にあるのだと知った。

しばし、感動につつまれた・・・・


サモス島はというと、これまた絵に描いたような美しさで、碧い海と真っ白な建物・・・まさに、ギリシャのイメージそのものだ。

まるで絵葉書の中に入り込んだかのような、奇妙な感覚。


サモス島では、フェリーの中で知り合った韓国人旅行者と部屋をシェアすることになった。

私の英会話能力が著しく低かったせいで、彼との会話はほとんど成り立たなかったが、それでも彼はいやな顔ひとつせず、穏やかに根気よく話をしてくれた。 

彼とはこの先アテネまで一緒に行動することになる。


▼ 裏話

サモスに向かうフェリーは比較的小さなもので、その日海はかなり荒れていました。

生まれて初めて「船酔い」というものを体験し、思いっきり吐いてしまいました(笑)。

絵葉書のような幻想的な光景に、ゲロという幻滅的な汚物(爆)。

・・・でも、たまたまビニール袋持ってて助かったぁ!


▼ 教訓

小さな船に乗るときは、ビニール袋が必需品!(笑)


« イスタンブールの日本語使いとトルコじゅうたん | 船でアテネへ »


2005年09月30日 11:40

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周旅行記のその後 - 私の波乱の人生をカミングアウト

旅の終わりと始まり

世界一周達成前夜

アメリカ大陸横断達成

ラスベガスの誘惑


スポンサード リンク