サバイバルをテーマに冒険旅行を

今年の夏に、学生のうちに何か一生の思い出になるような旅行を考えている21の男です。今回の旅行はサバイバルをテーマにしています。本当にできるの!?ってことを海外でやってきたいのです。パックやツアーではなく、航空券だけで一人で行こうと思っています。今考えているのは、

1. 韓国:往復航空券のみを所持し、2泊3日ぐらいを現地ですごす。(現地の食費は現地で稼ごうと思っています。)
2. ラオスorネパールorベトナムなどなど:トレッキングをし、村を訪ね、民族に日本の文化を教える。
3. サハラ砂漠を歩き、オアシスまで自力でたどり着く。

などです。ちなみに、英語は会話だとほとんどできない状態です。しかし、少し無謀でもいいから冒険旅行をしたいのです。旅行を決してなめているわけではありません。真剣です。


スポンサード リンク



>1. 韓国

これは【×】ですね。まったくおすすめできません。

観光目的の旅行で「稼ぐ」「働く」のは、いわゆる「不法就労」にあたり、違法行為になります。

捕まって強制送還・・・なんてのも一生の想い出にはなるかもしれませんけど(笑)、犯罪者にはなりたくないですよね?

それに、泊まるところはどうするんです?

まさか野宿するつもりではないと思うけど、もしそうだとしたら、ちょっとテレビの観すぎ。

海外で野宿なんて、旅なれた人でも絶対にしませんよ。私もしたことがありません。【危険】だからです。


>2. ラオスorネパールorベトナム

これはいいかもです。

でも、「日本の文化」って具体的には何でしょう?

私は海外に出てみて、自分が日本のことをほとんど知らないことに気付かされました。

ただ、個人で山に入るようなことは絶対にしないでくださいね。

コブラやトラに出くわしたり、○○を密栽培してる地域にうっかり近づいて人に見つかりでもしたら、生きては帰れないかもしれませんので。


>3. サハラ砂漠

これはハッキリ言って、死にに行くようなものです。

どんな冒険も、生きて帰ってこられなければ意味がないと思います。


※ご質問の続き "タイに無銭旅行で象使いの修行?"


2005年09月09日 20:36

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク