スペインで列車に

スペインでバルセロナーマドリード間を電車などを使おうと思うのですが、迷いますかね?やっぱりスペイン語を勉強しないと困難ですか? 往復します。


スポンサード リンク



スペイン語はできるに越したことはないけれど、できなくても何とかなるものですよ。

バルセロナやマドリッドのような大きな都市であれば、駅のインフォメーション(案内所)で英語も多少は通じるはずです。

仮に言葉ができないとしても、目的地さえハッキリ伝えれば大丈夫です。

私も初めての海外旅行でスペインに行って列車にも乗りましたけど、とくに困難なことはありませんでした(当時はスペイン語はもちろん英語もまったくできませんでした)。

ご心配でしたら、スペイン語会話集
a>でも持って行けば、きっと気休めになる・・・いや、役立つことでしょう(笑)。


2005年09月02日 19:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク