新婚旅行でアメリカ・グアムへ

初めまして。

ワタシは今年の11月に結婚する予定で、新婚旅行に行こうと思うのですが・・・。

ワタシはもちろんのこと、彼氏も海外旅行に行ったことが無く、初めは彼氏が「アメリカに行きたい」と言っていたのですが、旅行会社の人に「無謀だよ(汗)」といわれました(^^;)

そこで、「グアムなら・・・」という案が出たのですが、グアムなら治安の問題とか、言葉の問題とか、イロイロ大丈夫なのでしょうか。

不安で仕方ありません(>。<)

また、はじめて行くならグアムよりも!というところがあれば教えてください。。


スポンサード リンク



ご結婚おめでとうございます~!!

ええっと・・・ 

まずは、「無謀だよ(汗)」と言われた理由を考えてみたいと思います。

単に初めての海外旅行で英語に自信がないというだけでしたら、アメリカ行きが無謀とはまったく思いません(そんなこと言ってたら、どこにも行けませんもんね(笑))。

しかし、新婚旅行となると事情は少し変わってきます。

新婚旅行に限らないけど、異性と一緒に初めて旅行する場合、かなりの“試練”になることがあります。

お互いに、ふだんは見えない部分があからさまに見えてきてしまいますから・・・。

その上に、国内旅行と違ってトラブルの起こりやすい海外旅行では、男性側にはさらなる“試練”が待ち構えてます。

正直、そこそこ旅慣れた人でも、状況によっては、自分ひとりの身を護るのが精一杯かも・・・ということがあります。

ましてや、海外旅行が初めての人にとって、自分以外にも護らなければならない人がいるというのは・・・酷な話です。

そういう意味では、アメリカ(本土)行きは無謀とも言えるかもしれませんね。


私はグアムへは行ったことがないので聞いた話になりますけど、治安はわるくなさそうですし、日本語もわりと通じるみたいです。初めてでも大丈夫なんじゃないでしょうか。

あと、定番中の定番であるハワイもグアムと同じような感じらしいので(こちらも私は行ったことがありませんけど・・(汗))新婚旅行向きかと思いますよ。


新婚旅行は一生の想い出になると思いますので、Nさんご夫妻にとって人生最高の旅となりますよう、こころよりお祈り申し上げます!!


2005年10月21日 16:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク