南米貧乏旅行

45万-格安航空券諸々込みで15万=30万の予算でダイナミックな南米貧乏旅行可能ですか?

いまいち旅の輪郭が見えてきません。

仮に南米でしたら語学力は皆無なのでかなり心配です。

ボディランゲージとえすぱーにゃ羅列では厳しいですか?

おすすめカンバセーション情報ください。


スポンサード リンク



「ダイナミック」の定義がイマイチわかりませんけど(笑)、結論からいえば可能だと思いますよ。

ただし、南米内の移動手段と移動範囲は限定されてくるでしょうね。

ブラジルだけでも途方もなく広いですから、陸路移動はキツイでしょうし、かといって飛行機を多用すれば費用がかさみます。


予算見積もりの際の注意点としては、航空券の料金は最初に提示される料金には「空港使用料」「航空保険料」「燃油サーチャージ」等の諸税が通常含まれていないということ。

最近はこれらの総額が結構な額になることがあります(乗り継ぎが多いほど高くなります)。

それと、海外旅行保険は必須ですけど、これも保障期間や保障内容によっては相当な額になることがあります(海外旅行保険付帯クレジットカードをお持ちだと良いんですけど)。


>仮に南米でしたら語学力は皆無なのでかなり心配です。

>ボディランゲージとえすぱーにゃ羅列では厳しいですか?

私も最初は語学力ゼロでしたよ。スペイン語なんてホントにひとつの単語も知りませんでした。

ボディランゲージもそれなりに有効ですけど、やはりそれだけでは伝えきれないこともありましたね。

具体例をひとつ挙げますと・・・

私はあるときふと「牛乳」が飲みたくなりました。

でも、「牛乳」を身振り手振りで説明するのは非常に困難。

そこで、「牛」の絵を描いて、飲むジェスチャーをしてみたところ・・・それがみごとに通じました!

ということで、筆談ならぬ絵談(?)も時には有効ですね。

って、<スペイン語会話集
a>か
和西辞書
でも持っていけば済む話かもしれませんけど(笑)。


2005年10月14日 14:58

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク