アメリカ行き航空券の諸税

アメリカに行きたいんですが 掲載されている料金に 空港税、使用料、燃料負担額などで 25000円別に かかると言われました

納得出来ないんですが そんなにいるものなんですか?

今まで 何回もアメリカに行ってますが 最近は行っていないので 良くわからないんですが・・・


スポンサード リンク



確かに高い!って感じますけど、相場としてはだいたいそんなものだと思いますよ。

各航空会社のホームページの予約システムで、具体的な旅程を入れて予約直前の画面まで進むと、具体的な料金が表示されます。

試しに某日系航空会社で日本ーアメリカ単純往復をみてみると、諸税は2万円弱くらいでした。

ただ、この金額は各社一律ではありませんし、外貨建ての料金を日本円に換算している(と思う)ので、日によって換算レートも異なるはずです。

旅行会社の場合、為替リスクを考慮して、換算レートを独自(円安=高め)に設定しているところもあるようです。

これら諸税は、納得できなくても支払わなければならない性質のものですので、航空券の料金を比較する場合は、諸税を含めた総額で比較しないといけませんね!


2006年01月13日 19:26

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク