当たり付きの夜行バス

【47日目】 チリ・サンチャゴ-タクナ

南米に来たのはいいが、私が見たいのはあくまでも「アマゾン」であって、近代的な文明都市ではない。

それともうひとつ、どうしても見ておきたいものがペルーにあったので、早速ペルーを目指すことにする。


スポンサード リンク



首都サンチャゴから国境の街アリカに向かう夜行バスは、いろんな意味で“当たり付き”だった・・・。

エアコン付きの大型バスは、座席も広めでなかなかいい感じ。途中、軽食も配られ、サービスの良さに驚いた。

軽食といってもチーズバーガー1個だけ、それも味もそっけもないパサパサのパンに薄っぺらのチーズをはさんだだけのものだったが、貧乏旅行の身ではそれでもありがたく、喜んで食べた。


サンチャゴを出て間もなく、急ブレーキがかかり、前へつんのめる。


  なんだなんだ?


どうやら、前の車と接触したようだ。運転手が降りていったが、お互いたいしたことはなかったのだろう、すぐに戻ってきて運転再開。しかし大丈夫なのか、この運転手・・・。


・・・数時間が経過し、不意に便意をもよおしてきた。キュルキュルとした切迫感があり、ピーッといってしまいそうなヤバイ予感。


  なんか変なもの食べたっけ?

  あっ!! チーズバーガー・・・


▼ 余談

幸いにも休憩のために停車したので、無事トイレに駆け込むことができたんだけど、そこで重大な問題に直面!!


  か、紙がない・・・・・・・・・


▼ 教訓

・長距離バスに乗る前・乗っている最中は、とくに食べ物には気をつけるべし!

・トイレットペーパーは絶対必需品!(笑)


« 催涙ガスの緩和方法 | 初めての闇両替 »


2006年01月27日 20:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周旅行記のその後 - 私の波乱の人生をカミングアウト

旅の終わりと始まり

世界一周達成前夜

アメリカ大陸横断達成

ラスベガスの誘惑


スポンサード リンク