預け荷物と機内持ち込みの重量

大韓航空の便で、成田からイギリスへ、エコノミーで旅行します。

無料で預かってもらえる荷物の20kgというのは、手荷物品等の機内持込荷物を含めた、「荷物の総重量」の事でしょうか?

それとも、預かり荷物が20kgまでで、手荷物はまたそれとは別で、10kgまで(?)ということなのでしょうか?

そして、髭剃りやライターは預かり荷物としてスーツケースにいれたとしても、危険物として取り扱われてしまうのでしょうか?

また、食品に関するNGはあるのでしょうか?


スポンサード リンク



無料の枠は、預け荷物が20kg、機内持ち込みが12kg(大韓航空の場合)、と“別々”です。航空会社や行き先によって多少重量は変わるけれど、“別々”なのはどこも同じです。

髭剃りは預け荷物で大丈夫でしょう。ライターはダメだったはずです。アメリカ線ではないので1個は機内持ち込みできるはずだけれど、没収されてもいいように百円ライターにしておきましょう。ライターならどこでも売ってますから、現地でも調達できますよ。

食品については、果物・肉類はダメなようだけれど、詳しいことはちょっとわかりません・・・。


2006年02月03日 20:48

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク