列車でイタリアからフランスへ

今年の6月にミラノへ仕事で行きます。年に1,2回イタリアには行く事があるので、もうほとんど、行きたいところには、行ったという感じなので、今年は、コートダジュールに行って、その後、パリから帰ってこようと思っています。

それで、弟がトロントに住んでいまして、トロントから来る事になっています。この場合、海外発着の航空券は、日本で購入する事は、可能なんですか?私の分も含めて、ニース~パリ間の航空券は、どのようにして、購入するのですか?

ミラノからニースまでは、列車の移動の方がいいのでしょうか?時刻表とかって、日本で確認する事はできるのでしょうか?列車で国境を越えた事がないのですが、どうすればいいのですか?


スポンサード リンク



ニース→パリ間の航空券につきましては、フランスの国内線になりますので、まずはエールフランス航空に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ミラノ→ニース間の移動につきましては、列車のほうが良さげですね(ニース→パリも時間があれば列車(TGV)もわるくないと思います)。

列車の時刻はこちらで調べられると思います。

  http://www.trenitalia.com/en/index.html


国境を越えるということに関しましては、イタリア-フランス間では特別な手続きは何も必要ないので、まったく心配はいりませんよ!


2006年03月31日 22:43

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク