「hotmail.co.jp」と「hotmail.com」の違い

実は4月から1年間ロンドンに留学することになっているんですが、e-mailの事でちょっと疑問があって・・・。

海外に行くならhotmailがいいと聞いたので、アドレス(hotmail.co.jp)をとりました。これで海外で問題なくメールできるんでしょうか。hotmail.comとどう違うんでしょう???


スポンサード リンク



メールの送受信自体は問題なくできるはずですけど、“日本語”でのやりとりでしたら、ご利用のパソコンで“日本語の読み書きができる”ことが前提条件になります。

ご自身のパソコンを持って行かれるのならとくに問題はないけれど、現地のネットカフェなどだと、日本語対応してない場合がありますので。

「hotmail.co.jp」と「hotmail.com」の違いは供給元の違いで、機能や使い勝手は同じですので、気にする必要はありません。

インターネットにつながる環境さえあれば、世界中どこでもメールのやりとりができますよ。


2006年04月14日 10:26

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク