韓国での言葉とスペイン国内での移動手段

現在、旅行を二つ予定しております。一つはプサンの「国立博物館」へもう一つはスペインのフラメンコです。

教えて頂きたいのは、プサンの旅は言葉が出来ないことです。

韓国は三度目かと思いますが、一度は昔パックで、もう一度は済州島へそして、もう一つはソウルから「統一展望台」へ個人で行きました。

この「統一展望台」へ行ったときは全く言葉が通じなく・・恥ずかしい話ですが・・片言英語で全ての旅行をしてきましたので、甘く考えてしまったのです。


そして、スペインもかなり大昔にまだバンクーバー経由の時代です。これもパックで行きました。

そこで、現在予定しているのは、マドリッドまで行きまして、美術館を見学し、スペインの南へ行って本場のフラメンコを鑑賞しようと思っております。

ここでの、質問は移動手段です。国内線で移動するか、鉄道で移動するかです。そして、その手配を業者に依頼してしまうかを考慮中なのです。

まぁ爺さんですから本来からいえばパックで参加の方が良いのでしょうが。私は大変我侭で自分の気にいった所で時間をとりたいと思っておりますし、集団で移動するのも苦手です。

ただスペイン語は挨拶とか買い物程度は出来ました。昨年、ブエノスアイレスへ行ってきました。

個人商店やタクシーは英語が通じませんでしたが、ほんの少々スペイン語を齧っていましたので余り不自由さは感じませんでした。

ただ帰国後ブエノスの治安の悪さなどを知って吃驚しました。爺さんの一人旅は余りお勧め出来る所では無いようです。

勝手な事を並べました。豊富なご経験のカオルさまに細かい事をご教示頂ければ幸甚です。失礼いたしました。


スポンサード リンク



>この「統一展望台」へ行ったときは全く言葉が通じなく・・恥ずかしい話ですが・・片言英語で全ての旅行をしてきましたので、甘く考えてしまったのです。

全く言葉が通じなくて、具体的にはどのようなことに困られましたか? メールの雰囲気から察するに、結局なんとかなってしまったのではないでしょうか?

お恥ずかしい話ですけど、私も最初の頃は片言英語すらろくにできませんでしたし、その後も語学に関してはほとんど進歩なしです(笑)。

現地人との深いコミュニケーションを目的とされるなら別として、普通に観光する程度でしたら、できなくてもなんとかなるものですよ。

というか、私はそれで通してきた人間です(爆)。


>個人商店やタクシーは英語が通じませんでしたが、ほんの少々スペイン語を齧っていましたので余り不自由さは感じませんでした。

多少なりともスペイン語ができるのでしたら、チケットを購入するくらいは問題ないんじゃないでしょうか?

ただ、満席などの理由で希望のチケットがその場で取れないことも考えられますので、日程に余裕のない場合は、事前に手配されることをおすすめいたします。

飛行機か列車かにつきましても、日程に余裕があるかないかによるのではないかと思います。

個人的には、ゆったりと景色が楽しめる列車の方が好きですけどね。


2006年05月26日 13:28

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク