ミシガン大学の女子寮

【66日目】 アメリカ合衆国フロリダ州-ミシガン州

グレイハウンドのポスター私「あ、もしもし。Mちゃん?」

M「Fちゃん?今どこなの??」

私「○○のバス停にいるんだけど」

M「ええーーっ!!ホントに来たの!?今迎えに行くから、そこで待っててね!!」


「遊びに行くかもしれない」とハガキに書いてはおいたが、まさか本当に来るとは思っていなかったのだろう、電話口から彼女の驚き具合が伝わってくる。

事前に電話しておくべきだったかもしれないが、彼女の住む街のバス停に着いてから、突然電話をしたのだった。


スポンサード リンク



Mちゃんとは数ヶ月前にバイト先で知り合った仲。当時もミシガン大学に留学中だったが、休暇で一時帰国し、短期バイトをしていたのだ。

海外で知人を訪ねるのは、これが初めて。数ヶ月前に知り合ったばかりの相手とはいえ、再会を喜び、快く迎えてくれたこともあり、実に感慨深いものがあった。


ところで、新しい街に到着した際にはいつも最初に考えることだが、まずはその日の宿を確保しなければならない。

Mちゃんは寮生活、しかも女子寮だったので、泊めてもらうわけにもいかない。安宿でも紹介してもらうことにしようか。


私「今日泊まるところまだ決めてないんだけどさぁ…」

M「あ、私の部屋に泊まっていけばいいわよ。お布団も用意しておいたし♪」

私「エッ!?だって女子寮でしょ?」

M「平気平気。誰も何も言わないから」


なんという寛大さ。これがアメリカの懐の深さというものか(笑)。

いや、もちろんMちゃんが寛大なんだけど。


▼ その後…

私とMちゃんは二人きりで…(羨)と妄想された方がいらっしゃるかもしれませんけど、Mちゃんにはルームメイトがいましたので、残念ながら?三人でした(笑)。

でも、「女子寮」というのは、男性にとっては絶対不可侵の“聖域”。竜宮城に招かれたような夢見心地でしたね。


« グレイハウンドでアメリカ大陸横断 | アイオワの妹と彼氏 »


2006年06月16日 15:05

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周旅行記のその後 - 私の波乱の人生をカミングアウト

旅の終わりと始まり

世界一周達成前夜

アメリカ大陸横断達成

ラスベガスの誘惑


スポンサード リンク