ロングステイ用の片道格安航空券

海外へロングステイ(半年)するときに買う航空券は片道のみ必要ですが、格安航空券について旅行社へ聞いてもよくわかりませんでした。

呼び寄せ便についても往復券になっており、1週間程度家族を呼ぶためのものという答えでした。

一般的に、皆様はどうやって片道格安航空券をGETされているんでしょうか?


スポンサード リンク



基本的に片道“格安”航空券というものはなく、仮にあったとしても割高ですし、設定自体ないことも多くて選択肢が少ないのが実情です。

※通常ビザが免除される国であっても片道航空券での入国の場合はビザが必要になることがあり、ビザか出国航空券がないと最悪の場合入国拒否もありえますのでご注意ください。

料金的には、格安航空券や格安ツアーを利用して帰りの分を破棄するのが一番安上がりになると思います。

ただし、旅行会社によっては復路の破棄を認めていないところもありますので、必ず事前に旅行会社に確認してくださいね。

復路の破棄を認めてくれる旅行会社も探せばあると思いますけど、どうしても見つからず、片道航空券も見つからないような場合は、“正規割引航空券”を買いましょう。

復路の破棄を認めないという問題は、主に旅行会社側の事情によるものなので、旅行会社を介さずに航空会社から直接“正規割引航空券”を購入し、復路をキャンセルすれば問題はないはずです。


ANA全日空正規割引航空券
ユナイテッド航空正規割引航空券


2006年07月21日 11:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク