タイを10日間一人旅

海外の一人旅についての相談を受けて頂きたいと思い、メールしました。

私は団体職員の24歳です。今年の11月前後には東南アジアを一人で旅行に行きたいと思っています。タイへ行き、出来ればもう一カ国行きたいなと思っています。

しかし、海外経験はオーストラリアのホームステイ一回だけで、まったく航空券から宿の手配から全て自分でやったことがないので不安もあります。自分で調べて自分で海外を歩いてみたいです。

格安の航空券って、どうやって取るのか。現地の宿選びの決め手は何なのか。周りに海外経験者がいないので、是非経験者の方の話を聞きたいです。

会社の休みは有給も合わせて10日程取れそうです。何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



まず、10日間の日程でタイ+1カ国となると、移動が主体の、ちょっと急ぎ足の旅になるかと思います。

タイだけでも海から山まで見所満載なんですけど、あえてもう1カ国ということでしたら、隣国のラオスなどいかがでしょうか。


格安航空券につきましては、ネットで探して手配まで完了できます。

10日間FIX(発券後の変更不可)の格安航空券が見つかると思いますけど、各社条件等異なり、一概にどこが一番安い、良い、とも言えませんので、納得ゆくまで比較検討してみてくださいね。

尚、通常表示されている料金以外にも、空港使用料・燃油サーチャージなどの諸税がかかってきます。

これが想像以上に高額になってきていますので、諸税も含めた総額での料金と、マイルの加算可否やキャンセル条件なども考慮して、総合的に比較する必要があります。


ホテルにつきましては、実質初めての海外一人旅ということですので、最初の1-2泊は予約していかれることをオススメします。

現地でホテル(安宿)を探される場合は、料金だけで判断せず、部屋を見せてもらってから決めるようにすると良いですよ。

海外では事前に部屋を見てから決めるのが慣例ですし、同じホテル内の同じ料金の部屋でも、日当たりや景色などによって、快適さはずいぶん変わるものですから。


※ご質問の続き "バンコクからチェンマイへ鉄道で"


2006年09月08日 13:45

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク