2-3週間くらいで、できる限り安く…

相談です。わたしは今年の9月くらいに海外一人旅をしたいと考えているのですが、2~3週間くらいで、できる限り安く行けるようなものは何かありますか?

バックパックなども考えているのですが…観光ではなくて、いろんなところをぶらぶら放浪みたいな感じでしてみたいと考えています。

ですが海外が全く初めてなので、何からどう計画を立てればよいかわからず、相談しました。


スポンサード リンク



「できる限り安く…」とのことですので、行き先は滞在費の安いアジアが良いでしょうね。

ただし、アジアの中でも韓国・台湾・香港・シンガポールあたりはかなり物価が高いので、避けたほうが良いかも。

インドはとくに安いけれど、初めての海外旅行には適さないですね。無難なところで、タイなどいかがでしょう?

------------------------------------------------------
※回答時にはクーデターの発生は予見できませんでした。
※現在はちょっと無難とは言い難い情勢になっていますね…(汗)。
------------------------------------------------------

「放浪みたいな感じで…」とありますけど、アテもなく彷徨(さまよ)うのは、あんまりオススメしません。

2~3週間なんて、ホントにあっという間ですよ。貴重な時間なんですから、なるべく有意義に過ごしましょうよ。

海外一人旅というだけでなく、何かひとつ「テーマ」を決めてみませんか?

それがあるのとないのとでは達成感が全然違いますし、テーマが決まれば具体的な計画も描きやすくなるはずですから。


※ご質問の続き "タイ旅行の予算"


2006年09月22日 09:21

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク