タイ旅行の予算

※ "2-3週間くらいで、できる限り安く…" の続きです。

本当は遠く(アメリカ、特に南米)を考えていたのですが、旅費はやはり高いでしょうか…?

アジアのいろんな国を回って旅することはやはり危険ですか…?

放浪みたいな感じとゆうのは、そうゆう本を読んでそれがきっかけとなって一人で日本を出てみたいと思ったので、とても漠然としたものです。だから別に放浪に執着心はありません(笑)

私の性格上、あまりがっちりしたテーマをきめて旅行などにいくと、疲れてしまうらしいです…あえてこの旅の目的を言葉で表現すると、『今の自分』とゆう殻を破って『新しい自分』を発見するきっかけに出会えたらいいなとゆう感じです。

テーマは『新しい自分になる』ですかねf^_^;日本に帰ってきた時に、周りの日常的な世界が変わってみえていたらよいなと思います。そして、その先の生活を新しい自分ですべてに新鮮な気持ちで前進していけるような旅にしたいです。

おすすめしていただいたタイにいく場合、だいたい全部合わせていくらくらいの予算がかかりますか?

他に東南アジアでおすすめの国はありますか?


スポンサード リンク



>本当は遠く(アメリカ、特に南米)を考えていたのですが…

地理的に遠いところは移動費もかさみますので、「できる限り安く」という趣旨に反すると思いますし、治安上の理由からも初めての海外旅行で南米はオススメできません。


>アジアのいろんな国を回って旅することはやはり危険ですか…?

南米に比べればアジアは多少マシだけれど、危険はどこにでもあるといえばありますので、そのようなリスクを負ってでも旅がしたいか?…でしょうね。


>私の性格上、あまりがっちりしたテーマをきめて旅行などにいくと…

了解です!


>おすすめしていただいたタイにいく場合、だいたい全部合わせて…

これはどの程度の貧乏旅行なのか、また、どの程度移動するかにもよりますので、一概には言えません。

旅行期間は3週間として、タイ国内を主にバスや列車で移動すると仮定するなら、航空券(諸税込)5.5万円+食費1万円+宿泊費1万円+移動費1万円+海外旅行保険0.5万円=9万円が最低ラインです。

ただ、これはすべてにおいて最安値を追求する、地べたを這いずりまわるような(笑)赤貧レベルですので、あくまでも「最低」の目安にしておいてくださいね。


>他に東南アジアでおすすめの国はありますか?

ちょっと特殊な国ですけど、ミャンマーとラオスがおすすめです。


2006年09月22日 09:31

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク