飛行機の機内持ち込み制限

飛行機の機内持ち込みについてなのですが、このところ非常に持ち込みが厳しく困っています。

なぜなら免税店で香水や化粧水、液体状のものを購入しています。これらのものがすべて免税店で購入できず困っています。

今後の航空会社の機内持ち込み制限について教えてください。


スポンサード リンク



最近、特定の免税店で購入されたものであれば、機内持ち込みも可能になったようですよ。

  成田空港公式サイト

ただ、今後の見通しにつきましては、ある日突然情勢が変化することも十分ありえますので、なんとも言えません(というか、未来のことなど誰にもわかりません(爆))。

何事もなく平穏が続くのであればさらに制限がゆるくなることも考えられますけど、またどこかでテロなど発生すればすぐに元のように厳しくなるのは目に見えていますので。

ご不便でしょうけど、生命にかかわることですので厳しいのは仕方がないと思いますし、厳しければそれだけ安心して搭乗できるとも言えるのではないでしょうか。


2006年12月29日 19:11

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク