東南アジアで一人旅初心者向けの国は?

はじめまして、Yといいます。社会人をやっています。

会社都合で来年1月から2月上旬まで休暇をもらえることになり今後社会人としてこんな機会はないと思い10~15日間くらい海外一人旅をしようと思ってます。

お金があまりないので東南アジアに行こうと思ってるんですが一人旅初心者向けの国を教えていただきたいのですが。

宿は安宿でできれば2~3カ国回りたいと思っています。予算は15万円くらいを考えています。

よろしくおねがいします!


スポンサード リンク



※最近は政情・治安が不安定で、オススメしづらくなってきたけど・・

私が初心者の方(とくにバックパッカー)によくオススメしているのは、タイです。タイは物価が安くて人あたりもよく、海に山に遺跡にと見どころも豊富。外国人(とくに日本人)旅行者も多く、とても旅行しやすい国です。

  タイ国政府観光庁

もう1カ国という場合は、陸路でお隣のラオスへ。ラオスは人種や文化がタイによく似ていて、雰囲気はタイの田舎をさらに田舎にしたような感じ。

もう少し変化を楽しみたいなら、空路で(陸路でも行けなくはないけど一般的でない)ミャンマーへ。ミャンマーは人種的にもインド色が濃くなり、雰囲気もタイとはかなり違ってきます。

さらに激しい変化を求めるなら、空路でベトナムへ。ベトナムは見所も多くて刺激的な反面、少々アグレッシヴなところもあるので、精神的なタフさが必要かも。

2週間程度で3カ国はちょっとキツイ(余裕がない)と思うので、いずれか2カ国にしておくのが良いんじゃないでしょうか。

物価的には、いずれの国も似たり寄ったりで大差はありません(日本に比べればかなり安いです)。


2007年02月17日 10:47

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク