インドの水とトイレ事情

南インドに行く計画をしています。チェンナイ~ティルチ~マドライ~カニャクマリ~バンガロールあたりです。

ペットボトルの水はどこでも手に入りますか?

道中のトイレは野原でかがむのでしょうか?(本気で折りたたみ傘を持っていくつもりです。見学防止用)

これだけはもっていった方がいいものには何がありますか。

全く未知の世界なものですからよろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



私はインドは北の方しかまわってませんので、もしかしたら南の方は事情が異なるかもしれませんけど・・

ペットボトルの水は、どこでも手に入るはずです。

とくに意識したこともなかったけれど、それで困った記憶はまったくありませんので。

インドに限らず、そこに住んでいる人がいる限り、飲用水だけはきっと手に入ります。生きていくうえで必要不可欠なものですからね。


トイレの件は(思わず笑ってしまいました)、これもとくに気にしたことがなかったけれど、それで困った記憶はありませんし、野原でかがんだ経験もありません(笑)。

ただ、車窓から現地人のそうした光景を見かけたことはありますし、可能性としてはなきにしもあらずなので(なにしろインドなので(爆))、どうしても気になるようでしたら、折りたたみ傘をお持ちになってください。


インドでとくに必要と思われるものは、ワイヤー錠など、防犯関係です。

例えば、夜行列車の中で荷棚にバックパックを置いておいたことがありました。※その時私はワイヤー錠を持っていませんでした。

荷棚の空いているところにインド人が寝ていたりするのは珍しくもない光景なんですけど、私のバックパックに不自然に密着している奴がいて怪しいなーと思っていたら、案の定、バックパックにコッソリ手を入れようとしているのを見つけて、追っ払ったことがあります。

まったく油断も隙もないので、列車やバスに乗る際は十分ご注意ください。


2007年03月11日 00:46

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク