旅行資金を確実に貯める方法

皆さんは、どのように旅行の資金を貯めているんでしょうか?

アルバイトなので、それほど収入は多くなく、絵を書いたりなどの制作をやっていて画材をたくさん買ったりなどします。

お金がないよ~ということで、海外はおろか国内旅行もできないのは寂しいなと思います。


スポンサード リンク



>どのように旅行の資金を貯めているんでしょうか?

私の場合は、主に短期集中で高収入のアルバイトをやっていました。

ただ、時給が高ければお金が貯まるとは限らず、いくら時給が高くても月給制でないアルバイトや契約社員などでは月に何時間働けるか?で手取り収入は激しく変わってきます。

また、いくら手取り収入が多くても、出費が多くては貯まるものも貯まりません。

手取り収入の多さだけでなく、いかに出費を抑えることができるか?が重要なので、そのあたりのバランスを見極めて、なるべく効率の良い仕事を私は選んでいました。

  【限られた時間の中で、いくら残せるか?】

が最大のポイントですね。


>アルバイトなので、それほど収入は多くなく

「アルバイトなので」というのは違うと思います。

短期間であれば、むしろ正社員よりもアルバイトの方が手取り収入は多い(多くすることができる)はずですよ。


>お金がないよ~ということで、海外はおろか国内旅行もできない

ほとんどの人は、お金が余ってるから旅行してるのではなくて、お金に余裕はないけど“どうしても”旅行がしたいから、そのために計画的にお金を貯めてるんです。

私も潤沢な資金があったわけでは決してなくて、夢を実現させるために、死に物狂いで働いて貯めたんです(当り前だと思うけど)。

1日12時間労働は当り前、残業休出毎月100時間以上×6ヶ月間連続、というような具合です(これは異常だと思うけど(笑))。

誰かに資金援助してもらったり借りたりしたことなんて、私は一度たりともありませんよ(親などに援助してもらいながらor借金しながらという人は実際いるけど、まったく感心しません)。

ただ漠然と「いつか行けたらいいな~」では、まず実現不可能なので、「○月○日までに、何が何でも××に行くぞ!」という、具体的かつ強い意思を持ちましょう!


2007年03月30日 15:21

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク