アイルランドとヨーロッパを周遊旅行

今年の春(4月頃)にアイルランドへ行こうと思ってます。去年1年間オーストラリアにワーホリに行ってたんですが、そのときの彼氏に会いにいく予定で。

日程とか期間とかまったく未定なんですが、仕事も辞めて行くのでお金がつづく限りヨーロッパを周ってワーホリの時の友達を訪ねてりたいなぁとか思ってます。

でも、みんなそれぞれどんなふうに生活してるのかとか、具体的にどのあたりに住んでるのかとは分からないんですが、まあ連絡とって会えばいいなくらいで、あとは色んなとこを周ってみたいんですが、ヨーロッパってどんな風に旅行すればいいんですか?

やっぱりユーロだし高いですか?

どんな航空券を買って、どんな風に移動していけばいいのかとかまだまったく分かりません。

お金がつづく限りとか言ってますが、実際いろんな国を周ろうと思えばどれくらいかかりますか?

ヨーロッパの周遊は安くでできるとかって聞いたこともあるんですが、鉄道のユースパス・みたいなのがあるんですよね?それを使うと安いのかな?でも私は27才なので、買えないですよね!?

なんかおおざっぱな質問ですが、まずどんなことから考えたり手をつけるべきか教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに一人旅の経験はオーストラリア1周とクアラルンプールへちょこっと行ったくらいです。


スポンサード リンク



>やっぱりユーロだし高いですか?

うーん、高いでしょうねぇ(恐ろしくて行ったことないけど)。とくに今は(たぶん今後も)著しく円安傾向なので・・。

まあ、ほとんどすべての物が“日本よりも高い”と思っておいて間違いないと思います。


>実際いろんな国を周ろうと思えばどれくらいかかりますか?

日本国内を旅行されたことはありますか?

なくても大体想像はつくと思いますけど、宿・食事・移動費をあわせて、1日1万円で済めばかなり安い方じゃないかと思います(ヨーロッパもそれに近い感覚です)。

ただ、宿に関しては、ユースホステルなどの安宿は日本よりも安い(ことが多い)のが唯一?の救いでしょうか。


>でも私は27才なので、買えないですよね!?

インターレイルパス」のことですね。26才までなので・・残念でした(他にも6ヶ月以上ヨーロッパに滞在していることが条件になってます)。

ユーレイルパス
」なら年齢制限もないけど、かなり高いのでうまく使わないと元を取るのも大変だったりします。


>まずどんなことから考えたり手をつけるべきか教えてください。

時間はあっても予算が限られているのであれば、予算にあわせることになりますよね?

まずは大雑把に、最低限必要な費用(航空券や海外旅行保険など)をリストアップして、合計しましょう。

そして予算から最低限必要な費用の合計を引いて、残った金額を1日あたりの生活費(1万円は最低ライン)で割ってやれば、旅行可能なおおよその日数が出てきます。

その限られた日数の中で、どうしても行きたい場所や滞在したい期間などを考えていけば、ある程度アウトラインは決まってくるんじゃないでしょうか。

  参考サイト
  海外旅行の費用見積方法


>ちなみに一人旅の経験はオーストラリア1周とクアラルンプール

なーんだ、もうベテランの領域じゃないですか(笑)。


2007年04月24日 23:24

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク