10万円の予算で物価が安い暖かい所へ

4月10日付けで今の会社を退職します。上司はせっかくだから「10万円の予算でどっかいってこいよ」と....。

勿論一人旅って事になってしまったのですが...。グアムは4回?ほど行った事もあるんですが他はありません。

これから就職の事もありますので、出来るだけ出費は避けたいものですが、物価が安くて暖かい所なんかですと、イイ所ありますか?お忙しいとはおもいますが、ご指導の程、宜しくお願いします。


スポンサード リンク



旅行期間はどのくらいでお考えなんでしょう?

それによっても若干変わってきますけど、飛行機代も含めての総予算が10万円だとするならば、選択肢はかなり限られてくると思います。

まず、エリアはアジアでしょうね(もちろんハワイやサイパンなんかでもいいんですけど、物価は安くないと思いますので、ほんの数日しか滞在できないでしょう)。

「アジアで」「物価が安い」「暖かい」ところといえば・・・インドとか(笑)。物価安いし面白いですよ。ただ、ビザが必要な国なので、ちょっと面倒ではあります。

ビザ不要のところだと、ベトナムなんかイイと思いますね(個人的に)。ビザなしで15日まで滞在できます。

無難なところでは、やっぱりタイでしょうか。ビザなしで30日まで滞在できます。まあその前にお金が尽きるかもしれませんけど。

一週間以内の滞在でいいのでしたら、東南アジア内で直行便の飛んでいるところなら大体行けるんじゃないかと思います。


あと、言うまでもないことかもしれませんけど、GWの前か後にしておかないと(GWにかかると)航空券が高くて予算内に収まりませんし、それ以前に予約がとれないと思います。


2007年05月04日 18:52

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク