ヨーロッパ女一人旅って危ない?

私は今大学生をしておりまして、春休みは2ヶ月もあります!!
長期休みを日本でグータラするのはもったいなぃ!!
て思いまして、バックパッカーでの旅を考えております。

ただ、ヨーロッパに女1人っていうのは怖くて。。。(><)
心配しております。

やっぱり、女ひとりって言うのは危ないですかね?
もし良ければお返事宜しくお願いします。


スポンサード リンク



>春休みは2ヶ月もあります!!

う、羨ましい・・


>長期休みを日本でグータラするのはもったいなぃ!!

ホントもったいないことですよ!


>やっぱり、女ひとりって言うのは危ないですかね?

危ないか危なくないか、で言えば、危ないかもしれません。日本に比べれば、世界中どこだって危ないと言えますからね(もっとも、日本も最近物騒だけど)。

でも、中南米や東南アジアなどに比べれば、ヨーロッパは危なくない方です。まあ、常識的な行動さえしていれば、まず大丈夫かと思いますよ。


ほとんどの人にとって、人生の中で本当に自由になる時間というのはそれほど多くなく、ごく限られているはずです。その限られた貴重な時間を、何をして過ごすのか。

少なくとも、人生を振り返って「やっておけばよかった」と後悔することはあっても、「やめておけばよかった」と思うことはないんじゃないでしょうか。


2007年05月19日 19:39

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク