ユーレイルパスでヨーロッパ周遊

6月末から7月いっぱい、ヨーロッパ周遊に行こうと計画しています。

一人で、フランクフルトからはいるんですけど、ユーレイルパスを買おうと思ってるんですが、元を取れるのか考えています。

フランクフルトからロマンチック街道を通って、オーストリアに抜け、ベネチア→ミラノ→スイス→バルセロナ→グラナダ→マドリッド→パリ、余裕があればベルギー、オランダ、メルヘン街道を通ってフランクフルトから帰る予定です。

オンシーズンというのもあって、予約が取れなかったら他の交通手段を考えなきゃいけないし、そうなるとユーレイルパスはいらないんじゃないかとか、悩んでいます。

ロマンチック街道は列車とバスならどっちが便利ですか?バスでも行けるなら、21日間のパスでいいかとも考えてます。

あとは、宿がちょっと心配です。ユースホステルの会員になってったほうがやっぱりいいですよね?

一人スペインも不安がありますが、絶対にスペインは見たいので覚悟はしていますが、何か良いアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



それだけ周れば十分元は取れそうな気がしますし、その都度並んで切符を購入する手間や時間を考えたら、ユーレイルパス
の方がぜんぜん気楽だと思いますよ。


>オンシーズンというのもあって、予約が取れなかったら

フランスのTGVなど特別な列車以外は、基本的に予約は必要なかったと思います。適当な列車に乗って、空いている座席に座るだけです。

あちらの列車は結構空いていることが多いので、満席で座るところもない・・なんてことは滅多にないと思います。とくに1等車両の場合は。

100%確実にその列車に乗りたい!という場合はもちろん予約してもいいんですけど、別途手数料がかかってきますよ(ユーレイルパス
を持っていても)。


>ロマンチック街道は列車とバスならどっちが便利ですか?

ロマンチック街道は行ってないので・・わかりません。すみません。


>ユースホステルの会員になってったほうがやっぱりいいですよね?

そうですね。安宿はユースホステルだけじゃないですけど、ヨーロッパはユースホステルも多いですから、会員になっておいてもいいかもしれません。

ただ、会員だからといって特別優遇されるわけではないですし、ほとんどのユースホステルは会員でなくても泊まることはできます。


  ご参考: http://www.tabig.com/tool/yh.html


2007年06月15日 18:46

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク