英語習得のためにホームステイ?

現在、英会話に通っています。いつか一人で海外旅行するのが夢です。

そのためにと言うか、生きた英語を習得するためにもと思い、いきなり一人旅は心細く、まずはホームステイから・・と現在検討中です。

同じような考えの方や、初めての旅行体験談などいろいろ知りたいのですが、おすすめサイトはありますか?教えて下さい。


スポンサード リンク



>おすすめサイトはありますか?

すみません。ホームステイに関する情報は持ち合わせておりませんです。いきなり一人旅、ということでしたら多少はお力になれるかと思うんですけどね・・。


蛇足ですけど、、、

一人旅するために英会話をマスターする必要性なんてありませんよ。英語がペラペラじゃないと一人旅できないと思っているとしたら、それは大きな間違いです。英会話はひとつの伝達手段にすぎませんし、できなくたって普通に一人旅してる人はいくらでもいます。

それに、生きた英会話というのは、一人旅で不自由しながらの方がはるかに身に付くと思います。・・というか、そうでもしないとなかなか覚えられないものなんですよ。よほど語学の才能がある人でない限り。

もしも海外一人旅が最終的?な目標なのだとしたら、ホームステイは単なる遠回りでしかないように思います。純粋にホームステイという体験がしたい、生の英語に触れたい、というだけであれば別ですけど・・・。

・・ちょっと辛辣かもしれませんけど、これが私の率直な意見です。


関連記事:
英会話勉強のために英語圏の国に長期滞在
英語がしゃべれないので英語圏へ


2007年06月29日 09:38

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク