JALとタイ航空どっちがいい?

※ "バンコクでの乗継が心配" の続きです。

お返事ありがとうございました。参考になりました。

今の所JALで予約してありますが、タイ航空のほうが、バンコク乗り継ぎで燃油チャージも安いので、タイ航空にしたらどうかと旅行会社の人からメールが来ました。思いますか?


スポンサード リンク



単純に料金の安さで選ぶなら、タイ航空でいいんじゃないでしょうか。

JALでマイレージを貯めている場合は悩みどころかもしれません(※JALはワンワールド系、タイ航空はスターアライアンス系です)。獲得マイル数と料金差を天秤にかけてみてください。

日本人の客室乗務員(スチュワーデス)がいるから安心、という理由でJALを選ばれている場合は、タイ航空でも日本発着便なら大抵1人は日本人乗務員がいますから問題ないかと思います。JALでも路線によっては日本人乗務員がほとんど乗ってないこともありますし。

機材や座席、機内サービスで選ぶなら、タイ航空の方が概ね評判は良いようです(※これは個人的な好みに大きく左右されると思います)。

安全性で選ぶなら・・どっちもどっちのような気がします。最悪の場合の補償金はJALの方がずっと多いでしょうけどね・・。

・・というわけで、何を最重視するか?で決まってくるんじゃないかと思います。


2007年07月27日 17:46

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク