テニス全米オープン観戦ツアー

私は、初の海外でWTAのテニス、しかも8月にアメリカ・ニューヨークで開催される全米オープンを見に行きたいのです。しかし、一緒にいってくれそうな友人がいません。やはりツアーで行ったほうが安全でしょうか?

買い物、観光には全く興味がないので、会場近くのホテルとチケットだけとって見に行ったほうが安いとは思うのですが、初めての海外、女、英語も苦手(TOEIC400点レベル)な私です。危険すぎるのでしょうか?

何かご意見、そして海外でのスポーツ観戦についてアドバイスしていただけるとうれしいです。


スポンサード リンク



>やはりツアーで行ったほうが安全でしょうか?

全米オープン観戦だけが目的で、そうしたツアーが用意されているのでしたら、それを利用されるのがやはり一番安全で安心かと思います。料金の高さは「保険料」だと考えて。

全米オープンだけでなく、海外旅行のプロセスも楽しみつつ、一人旅にもチャレンジしてみたいという気持ちがあるようでしたら、航空券とホテルだけ手配する個人旅行でもいいんじゃないでしょうか。

ただ、個人旅行の場合はある程度のリスクは付きもので、飛行機の遅延等の理由で目的の試合が観られなかったりしても、誰も補償してはくれません。すべては自己責任です。


>(TOEIC400点レベル)な私です。

点数なんて関係ないですよ。意志の強さでカバーできます。


>海外でのスポーツ観戦についてアドバイス

私はスポーツ観戦には興味がなく、ほとんど何も観たことがありませんので・・すみません。


ネットで軽く調べただけなんですけど、全米オープンの観戦チケットはネットで購入できそうですね。日本の代理店でも手配できるでしょうけど、当然ながらネットで直接購入するよりは高くなると思います。


2007年07月06日 12:51

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク