タイ旅行の予防接種

息子がタイに行きますが、野犬がかなりいると聞きます。

予防接種はしたほうがいいですか?
狂犬病の予防注射の費用がかかりますか?

破傷風をしたほうがいいともききます。おしえてください


スポンサード リンク



タイは野良犬が多いというのは事実ですので、狂犬病の予防接種は受けておくことを強くオススメします。

もちろん費用はかかりますけど、6000~7000円程度です。狂犬病の致死率は100%だそうですから、命にはかえられませんよね。。

  ご参考:http://www.forth.go.jp/keneki/tokyo/syokai/yobo.html
  ※予防接種を受ける機関によって料金は若干異なると思います。

できれば、破傷風の予防接種もしておいた方がいいと思います。さらに付け加えるなら、A型肝炎もかかりやすいので、しておいた方がいいかもしれません。

尚、いずれのワクチンも複数回の接種が必要ですので、なるべくお早めに、計画的に接種するようにしてください。

  ご参考:http://www.tabig.com/tool/yellow.html


※ご質問の続き "バンコクにも野良犬がいる?"


2007年07月20日 11:23

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク