ロンドンのどこで国際学生証割引がきくか?

私は今年の夏に6週間イギリスにホームステイで行くのです。そこで、どのくらいのお金をおこづかいに持っていったらよいでしょうか。最近はイギリスの為替が上がったようなのでお金をたくさん持っていったほうがよいのでしょうか。

それと、国際学生証明書もあるようなのですが、ロンドンで舞台を見たい時にも割引がきくのでしょうか。また、ロンドンの電車も安くなったりするようですが、詳しくわかりません。教えてください。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



>どのくらいのお金をおこづかいに持っていったらよいでしょうか。

イギリスは泣きたくなるくらい物価が高いですよ(笑)。もともと日本よりも高い感じだったのが、このところの円安ポンド高でさらにひどくなったと思います。

おこづかいで何をされるおつもりなのかがわかりませんので、具体的な金額まではお答えしかねますけど、大体の目安としては、日本で同じことをする場合の3~5割増しくらいで考えてみてください(アバウトです)。


>ロンドンの電車も安くなったりするようですが、詳しくわかりません。

私もどこで割引がきくかまではわかりません。

でも、どこで割引がきくかなどは事前に調べなくてもいいので、常に携帯しておいて、とにかくお金を払う場面ではいつも提示することです。イギリスに6週間もいれば、少なくとも元は取れると思いますよ。


  ご参考: 国際学生証(ISICカード)


2007年08月03日 17:16

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク