英語がしゃべれないので英語圏へ

9月中旬頃、6日間の一人旅に出ようと思っています。あまり日程に余裕がないので、直行便のある国へ行きたいと思っています。また、英語もろくに喋れないので、英語圏希望です!どこかお薦めな国はありますか?

過去に、アメリカ・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドは行っていますので、それ以外の国へ行ってみたと思っています。


スポンサード リンク



英語圏がご希望でしたら、残るはイギリス、ハワイ、グアム、シンガポールくらいですよね。その少ない選択肢の中でオススメできそうなのは・・シンガポールでしょうか(ハワイ、グアムは行ったことないのでわかりません)。

シンガポールは治安が良いですし、食べ物も結構美味しいです。物価も英語圏の中では最安レベルじゃないかと思います。もちろん、直行便もたくさん出ています(ぽっきーさんの出発地にもよりますけど)。

ただ、ショッピングやちょっとした観光程度ならいいけれど、あまりディープな体験(?)は期待できないかもしれません。

ちなみに、シンガポールの英語は「シングリッシュ」と言われていて、シンガポール人は非常に独特なクセのある英語を話します。


蛇足ですが・・・「英語が喋れない → 英語圏希望」というのが私にはよく理解できません。私なら、「英語が喋れない → 英語圏には行きたくない」と考えます。

なぜなら、英語圏の人たちは総じて英語での会話に容赦がなく、流暢すぎて余計にわからないからです。どうせわからないのなら、英語圏である必要性はないと思います(英会話の勉強が目的なら別です)。

非英語圏でもそこそこ英語は通じますし、彼らにとっても母国語ではないので、かえってわかりやすい英語をしゃべることが多いですよ。


関連記事:
英語習得のためにホームステイ?
英会話勉強のために英語圏の国に長期滞在


2007年08月17日 20:54

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク