特典航空券以外で複数の航空会社を利用したい

スウェーデン・ストックホルム行きで相談があります。

カナダ人であるとある友人が、今年9月くらいにストックホルムで結婚することになり、出向いてみようと思っているのですが、せっかくなのでほかの場所にも寄ってみたいなと思っています。

私は札幌に住んでおり、香港(行ったことがない&キャセイラウンジに入ってみたい)ヘルシンキ(映画「かもめ食堂」で関心を持った)の2都市に寄ってみたい、と思っています。

搭乗実績を貯めたいのでマイル積算運賃を利用しつつ、JALサファイアなのでワンワールド提携航空会社にて旅行をしたいのですが、特典航空券以外で、日本航空、キャセイ、フィンエアーなどと組み合わせて旅行することは可能なのでしょうか。何か良いアイデアがあればうれしいなと思っています。

無理なら、搭乗実績はあきらめて、ビジネスで特典航空券を使うっていう感じで考えつつあります。

以上、よろしくお願いします。


スポンサード リンク



>特典航空券以外で、日本航空、キャセイ、フィンエアーなどと組み合わせて旅行することは可能なのでしょうか。

複数の航空会社が選べる航空券は、ノーマルチケット(普通運賃航空券)、IATA PEX、世界一周航空券、くらいでしょうか。

IATA PEXに分類されるものには具体的にどんな航空券があるのか、ちょっと把握できてませんけど、世界一周航空券がそれに含まれるのかもしれません。

ワンワールド系でしたら『ワンワールド・エクスプローラー』という世界一周航空券がありますので、ご希望どおりの組み合わせが可能ですし、さらに寄り道もできます。

ただ、料金的にはちょっと高いかもしれません(ノーマルチケットよりはマシでしょうけど(笑))。

尚、ワンワールド・エクスプローラーはどこで購入しても同じ料金だと思いますので、購入される場合は倒産などのリスクを回避するために、旅行会社ではなく航空会社から直接購入されることをオススメします。

  ご参考:激安航空券比較サイト

料金的にちょっと・・という場合は、単純往復を別切りで組み合わせるのが良いかもしれません(2つの航空会社が利用できます)。具体的には、日本で「日本-香港」の往復航空券を購入し、香港で「香港-ヘルシンキ」の往復航空券を購入するのが一番安くなると思います。

香港での航空券購入まではご案内できませんけど、購入自体はさほど難しいことではなく、ごく簡単な英単語だけで大丈夫です。ただ、信頼できるお店かどうか?だけはよく見極めるようにしてください。


>香港(行ったことがない&キャセイラウンジに入ってみたい)

香港のキャセイラウンジは世界一だと言われてますもんね。私も一度でいいから入ってみたいです。ぜひ体験レポートしてきてください!(笑)


2007年08月31日 19:31

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク