飛行機でバックパックを預けるのが不安

最近、海外に行きたいなあと思っております。

スーツケースの旅行だと、飛行機では普通は預け物になりますが、バックパックの時は預けるのは破れたりしないか不安です。あと開いてしまったりとかです。みなさんはどうなんでしょうか。

ちなみにバックパックではないですが、国内線で肩から下げるタイプの旅行鞄を預けたらバゲージクレームでひもが切られて出てきた経験があり、気になって仕方がないのです。


スポンサード リンク



>バックパックの時は預けるのは破れたりしないか不安です。あと開いてしまったりとかです。

作りのしっかりしたバックパックを選び、ファスナー部分には鍵をかけるなどして、ある程度は自衛することです。

※開いてしまうというより、鍵をかけていないと故意に開けられてしまうことがあります。
※アメリカ行きの場合は「TSAロック」という特殊な鍵でないといけません。

  ご参考:ダイヤル錠


>肩から下げるタイプの旅行鞄を預けたらバゲージクレームでひもが切られて出てきた経験があり、気になって仕方がないのです。

かなり乱暴に扱われることも多いので、預ける以上それは仕方のないことですね。破損があればそれなりの補償はしてもらえるはずですし。

破損をどうしても避けたいのでしたら、預けずに機内持ち込みにすればいいんですよ。機内持ち込みできる大きさと重さには制限がありますけどね(航空会社によって規定がかなり異なります)。

ちなみに、私はこれまでに百数十回?飛行機に乗ってますけど、ほとんど機内持ち込みばかりでしたので、預けた場合のトラブル経験は一度もありません。


2007年10月13日 13:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク