トップ > 旅のQ&A(全般) > 飛行機でバックパックを預けるのが不安

飛行機でバックパックを預けるのが不安

最近、海外に行きたいなあと思っております。

スーツケースの旅行だと、飛行機では普通は預け物になりますが、バックパックの時は預けるのは破れたりしないか不安です。あと開いてしまったりとかです。みなさんはどうなんでしょうか。

ちなみにバックパックではないですが、国内線で肩から下げるタイプの旅行鞄を預けたらバゲージクレームでひもが切られて出てきた経験があり、気になって仕方がないのです。



>バックパックの時は預けるのは破れたりしないか不安です。あと開いてしまったりとかです。

作りのしっかりしたバックパックを選び、ファスナー部分には鍵をかけるなどして、ある程度は自衛することです。

※開いてしまうというより、鍵をかけていないと故意に開けられてしまうことがあります。
※アメリカ行きの場合は「TSAロック」という特殊な鍵でないといけません。

  ご参考:ダイヤル錠


>肩から下げるタイプの旅行鞄を預けたらバゲージクレームでひもが切られて出てきた経験があり、気になって仕方がないのです。

かなり乱暴に扱われることも多いので、預ける以上それは仕方のないことですね。破損があればそれなりの補償はしてもらえるはずですし。

破損をどうしても避けたいのでしたら、預けずに機内持ち込みにすればいいんですよ。機内持ち込みできる大きさと重さには制限がありますけどね(航空会社によって規定がかなり異なります)。

ちなみに、私はこれまでに百数十回?飛行機に乗ってますけど、ほとんど機内持ち込みばかりでしたので、預けた場合のトラブル経験は一度もありません。


海外旅行ランキング
少しでもご参考になりましたら、応援していただけると嬉しいです!