トップ > 旅のQ&A(オセアニア) > ゲストハウスに二人部屋はある?

ゲストハウスに二人部屋はある?

オーストラリアに安いホテルに1週間泊まりたいんですが、ユースホテルかバックパッカーかで悩んでいます。

2人なんですが…バックパッカーは2人部屋てかあるんですか?

あとブリスベンでお勧めのバックパッカーかユースホテルがあったら教えください。



「バックパッカー」とは、バックパックを背負って旅する「人」のことで、普通は宿のことをバックパッカーとは言いません。

「バックパッカーのための宿」という意味で「バックパッカーズ」と名乗っている安宿はありますけど、オーストラリア(もしくはニュージーランド)独特?の呼称のようです。

一般的には安宿は「ゲストハウス」と言います。


>バックパッカーは2人部屋てかあるんですか?

バックパッカー=ゲストハウス=安宿と解釈するならば、二人部屋は大抵どこでもありますよ。

ユースホステルの場合はドミトリー(相部屋)が基本みたいな感じですけど、ゲストハウスの場合はシングルやツインが基本です。

どうしても二人部屋にしたい場合は、ユースホステルよりはゲストハウスの方が部屋数は多いんじゃないかなと思います。

※ただし、オーストラリア特有?の「バックパッカーズ」の事情は知りませんです。すみません。

その他、ユースホステルとゲストハウスの大きな違いは、ユースホステルが会員制をとっていることです(でも、会員でなくても大抵は泊まれます)。


>ブリスベンでお勧めのバックパッカーかユースホテルがあったら

そもそもオーストラリアに行ったことがないので・・・すみません。


海外旅行ランキング
少しでもご参考になりましたら、応援していただけると嬉しいです!