30万円で2~3週間ヨーロッパ旅行

来年の2月に格安でヨーロッパを旅行したいと考えています。ローマとパリ、あとフランスのスイス国境近くにあるコルビジェのロンシャン教会は絶対行きたいと考えています。

はじめはローマで何日か滞在して飛行機でパリに行き、それから日帰りでロンシャン教会まで行こうと考えていたんですが、ロンシャン教会はスイスの方が近いので、イタリアから列車でスイスを通ってパリに行こうか迷っています。値段的には列車のほうが安くなるのでしょうか?

また、バックパッカーの人たちは、日中観光する時、あの大きな荷物は持ち歩いてるんでしょうか?

大きい荷物を預かってもらえるような格安ホテルまたはユースを利用しようと考えているんですが、そういう所に預けて本当に大丈夫かどうか心配です。(貴重品はもちろん常に肌身離さず持ち歩くつもりです)

学生なのでお金がなく30万程度で旅をしたいと思ってるんですが、たりませんかね?(期間としては2週間~3週間を考えています)ローマもパリも物価が高いので心配です。列車のほうがやすく済むんでしょうか。。わたしのプランだとどれくらいのお金が必要になるのでしょうか?

予定では2月のはじめに旅するのを予定しているんですが、知り合いの話ではかなーり寒いとのことです;その時期にいくと服装などいろいろ不便なんでしょうか?

あとニュージーランドに1ヶ月ほどホームステイしたことはあるんですが、海外旅行、個人旅行はまったくの初めてです。イタリア語もフランス語はわからなくて、英語も忘れてしまって初歩のレベルです。田舎のほうでは英語すら通じないらしいんですが、こんなんで大丈夫でしょうか。。おとなしく10日間ぐらいのツアーにしたほうがいいんでしょうか。。。

でも、自分独りで旅をして、いろんな人たちと出会い、いろんなことを吸収したいと強く想っています!!なので、、、小さいヒントでもいいのでよろしくお願いします!長々とすいません


スポンサード リンク



>値段的には列車のほうが安くなるのでしょうか?

実際の料金まではわからないんですけど、ローマからパリへの飛行機代+パリからロンシャン教会への列車代(往復)よりは、列車でローマからロンシャン教会を経由してパリに行った方が、おそらく安いでしょうね。

途中の風景も楽しめますし、個人的には列車がオススメです。急ぐ旅でなければ。


>バックパッカーの人たちは、日中観光する時、あの大きな荷物は持ち歩いてるんでしょうか?

荷物は普通部屋に置いておきます。チェックアウト後でしたら、大抵どこでも無料で預かってもらえます。

ただし、どちらの場合も安全であるという保障はどこにもありませんので、大事なものは入れておかないことです。

宿泊せずに観光だけする場合は、駅に荷物を預ける場所があるはずです。(コインロッカーや有人の荷物預かりなど。有料。)

▼ご参考
ドミトリーでのバックパック管理方法
スーツケースでユースホステル&鉄道旅行


>30万程度で旅をしたいと思ってるんですが、たりませんかね?
>わたしのプランだとどれくらいのお金が必要になるのでしょうか?

飛行機代も含んでいるのだとしたら、節約してギリギリくらいかもしれません。

ユースホステルや格安ホテルは満室で泊まれないこともあり、いつも予算内のホテルに泊まれるとは限りませんので、宿泊費は少し多めに見積もっておく必要があります。

また、食費もかなり高いので、毎日どんなものを食べるかによっても大きく変わってきます。

ギリギリの予算の場合、精神的にも余裕がなくなりがちですので、万一の場合に備えて「クレジットカード」が一枚あると安心でしょうね。

▼ご参考
年会費無料クレジットカード
海外旅行の費用見積方法


>その時期にいくと服装などいろいろ不便なんでしょうか?

防寒具が増える(=荷物が増えて重くなる)のと、トイレが近くなる(=トイレを探しまわることになる)のが不便?かもしれません。

無料の公衆トイレがどこにでもある日本とは違い、まず見つけるのが大変で、あっても有料だったりしますので・・。


>英語も忘れてしまって初歩のレベルです。

英語の初歩ができれば、必要十分ですよ。


>おとなしく10日間ぐらいのツアーにしたほうがいいんでしょうか。。。
>でも、自分独りで旅をして、いろんな人たちと出会い、いろんなことを吸収したいと強く想っています!!

ツアーと一人旅とでは主体性が全く違いますし、出会いの幅も全然違ってきます。

一人旅を望んでいて、チャレンジ精神もあるわけですから、思い切ってやってみるべきだと思います!


2007年11月16日 09:32

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク