一人旅(という名のツアー)で友達づくり

旅行会社を通じて一人旅プランに行こうと思っているのですが そのプランはほとんどが自由行動ばかりです。それでも、全然いいのですが、なるべく、そこで一人旅同士友達を作っていきたいと思っています。

観光名所を見回るプランだと一人旅とかでなく、友達数人で来ていそうで友達が作りにくそうに感じるのですが、その辺てどうなんですかね??

一人旅が多い国ってだいたいどのへんですか??

自分はいま、サイパンに行ってきれいな海を見たいなーって思っているんですが、それよりも人間的に大きく成長する(人生観が変わる)国に行ってみたいです。

いろいろ質問しちゃったり、日本語も少し変ですが返事お願いします。海外旅行は修学旅行で一回行ったきりです。英語もそんなにできません(汗


スポンサード リンク



>友達が作りにくそうに感じるのですが、その辺てどうなんですかね??

ツアー参加者同士仲良くなるのはよくある話です。ただ、一般にツアー参加者の年齢層は高いと思います。(→あなたと同年代の方は非常に少ないと思います)

また、一人旅プラン(という名のツアー)参加者というのも、それほど多くはないように思います。それに比べたら、純粋に一人旅している人の方がぜんぜん多いでしょう。

もしも、純粋に一人旅している人たちと友達になりたいのだとしたら、彼らは観光名所をもれなくまわるようなツアーには滅多に参加しませんし、泊まるところや食べるところ、移動手段や行動範囲など、ほとんどすべてにおいて接点がありませんので、ツアー中に彼らと出会って仲良くなるようなことは期待できないと思います。(→あなたも純粋な一人旅をすればたくさん出会えます)


>一人旅が多い国ってだいたいどのへんですか??

世界中どこにでもいますけど、インド、中南米あたりは(ツアーと比較して)多いでしょうか。

逆に、ハワイ、グアム、サイパンなど日本人に人気のリゾート地は少ないと思います。


>(人生観が変わる)国に行ってみたいです。

それならやっぱりインドでしょうね(笑)。

  ご参考:
  読者さんのインド旅行記
  読者さんのインド旅行記2


>英語もそんなにできません(汗

英語はできるに越したことはないけれど、できなくてもなんとかなります。旅しながらでも覚えていけば大丈夫です。


2007年11月01日 21:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク