ヨーロパ内の格安航空券の買い方

ヨーロパ内の格安航空券の買い方について

1.フランクフルトからポルトガル(リスボンまたはマラガ)までの航空券。(フランクフルトまでの往復航空券は日本で購入)

2.モロッコ(Ex.カサブランカ)からフランクフルトまでの航空券。(ジブラルタル海峡は自分で渡る)

なお、私の英語力は中1の秋くらいです。

以上よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



フランクフルトまでの往復航空券は、すでに購入されているのでしょうか?

もしまだであれば、「オープンジョー」という種類の航空券を、日本-フランクフルト-リスボン-(オープンジョー区間)-カサブランカ-フランクフルト-日本、というご希望通りのルートで日本で手配できるはずです。

※オープンジョーとは、出発便の到着地と帰国便の出発地が異なる往復航空券のこと。

フランクフルトまでの往復航空券をすでに購入している場合は、その航空券を購入した旅行会社で、もしかしたら「アドオン料金」(割引料金)にてフランクフルト-リスボン-(オープンジョー区間)-カサブランカ-フランクフルト、を手配できるかもしれませんので聞いてみてください。

もちろん、フランクフルトでもフランクフルト-リスボン-(オープンジョー区間)-カサブランカ-フランクフルトの往復航空券を購入することは可能でしょうけど、海外で航空券を購入するのが初めてという場合は、結構大変かもしれません。

購入自体は簡単な単語だけでOKなのでそんなに難しいことではないけれど、旅行会社を探すことからはじめないといけませんし、金額にこだわらないのならともかく、安いところを探すとなればそれなりの時間と労力を要しますので。


※ご質問者からの返信

フランクフルトまでの往復航空券はこれから購入です。

現地で格安航空券を探すことは、まったく自信がありません。大変なことです。以前、バンコクの「HI?」で買ったラオス行きの航空券もさすがに日本語を使って購入できましたが、けっして安くはありませんでした。

欧州では飛行機の「ユーレイルパス」のようなものがあるのではないかなーと、思った次第です。つまり、たとえば一回の搭乗券が2万円でも、10日以内に四回分で5万円みたいな・・・。

EUだったらあっても不思議ではないと思いましたが?


※私の回答

案内不足ですみません。確かに「パス」と名の付いたものはあります。

ワンワールド「ビジット・ヨーロッパ・パス」
スター アライアンス「ヨーロピアン・エアパス」

しかし、ユーレイルパス
のような「乗り放題」的な要素はまったくなく、運賃はマイル数(区間距離)でキッチリ計算しますので、それほど割安感もないように思います。

以下、各区間の運賃を計算してみました。

------

FRA-LIS:1165マイル
CAS-FRA:1415マイル

ワンワールド:ゾーン4(22100)+ゾーン5(28800)=50900円
スターアライアンス:160+175=335USドル(約38000円)

※マイル数は概算です。
※上記料金とは別に諸税が必要です。
※スター アライアンス「ヨーロピアン・エアパス」は最低3区間からなので、もう1区間プラスする必要があります。

------

それぞれに適用条件がありますし、オープンジョーとパス利用とどちらが安いかまではわかりませんので、やはり旅行会社で相談していただくのが手っ取り早いかと思います。。


2007年11月30日 11:01

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク