イタリア格安ツアー、お金は全て現金で?

初めまして。今回高校卒業旅行で初めて女二人でイタリア旅行をします。

海外自体が初めてで、いきなりヨーロッパはハードルが高いと思うのですが、格安のツアーに申し込みました。

一番怖いのがスリなどです。地下鉄など人の多いところは特に注意しようとは思っています。

あとお金なのですが、お金のユーロは日本で全部ユーロに両替してから、例えば大きなスーツケースに半分、常の持つ財布に半分入れて、財布やパスポートは服の中にしっかりしまっておこうかと思っています。お金は全て現金で持っていたら危険でしょうか???

カードはなるべく持ちたくないのですが・・・(使い方もよくわからないので・・

他にも沢山聞きたいことがあるのですが、よろしければ相談にのっていただけないでしょうか?

高校卒業したばかりでいきなりは難関だと思うのですが、無事に10日間を過ごしたいと思っています。ぜひよろしくお願いします。


スポンサード リンク



>一番怖いのがスリなどです。地下鉄など人の多いところは特に注意しようとは思っています。

有名な観光スポットもあぶないのでご用心を(経験アリ)。

一度目を通しておいてください。
海外安全ホームページ(イタリア)

あと、日本ではちょっと席を立つ際にバッグを席に置いたままにする人が多いですが、これは海外では絶対にやらないようにしてください。(高確率でバッグが消えます)


>例えば大きなスーツケースに半分、常の持つ財布に半分入れて、

スーツケースにお金などの貴重品類を入れてはいけません!!(ロックしておいても簡単に開けられます)

移動中はもちろんのこと、ホテルの部屋も必ずしも安全ではありません。貴重品は貴重品袋 に入れて「肌身離さず」が基本中の基本です。


>お金は全て現金で持っていたら危険でしょうか???

危険というか、「非常にリスクが高い」ですね。なくしたりとられたりしたら、ほぼ100%戻らないので。

あきらめきれる程度の金額で、万一の際に備えて別途現金を入手できる手段(クレジットカードでのキャッシングなど)を確保されているのであれば、リスクを覚悟で全額現金というのもアリかもしれません。
※オススメはしません。

使い勝手はあまりよくないけれど、「トラベラーズ・チェック(T/C)」は再発行がきくので安心です。


>カードはなるべく持ちたくないのですが・・・(使い方もよくわからないので・・

練習がてら国内で1~2回使ってみるといいですよ(小額で)。
※コンビニなどサインレスのところでは練習にならないので、デパートなどで。


>他にも沢山聞きたいことがあるのですが、よろしければ相談にのっていただけないでしょうか?

もちろん、初めてだとわからないことだらけでしょうから、いつでもご相談に乗りますよ!


こちらのページも参考にしてみてください。
ヨーロッパ長期旅行、お金の管理と所持方法


2008年02月22日 18:04

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク