世界一周航空券を使わない世界一周旅行

春から世界一周旅行に出かける予定です。航空券についてです。

世界一周航空券を使用しない場合、大陸間の移動や長距離の移動は現地現地での手配になると思います。

そこで、片道で買った時は往復で買うのと比べあまり割安にならないし、片道航空券での入国は拒否される国があると聞きますが、やはり一つバンコクの様な基点となる都市を作ってそこから各大陸を飛ぶというような形になるのでしょうか?

よろしくお願い致します。


スポンサード リンク



>やはり一つバンコクの様な基点となる都市を作ってそこから各大陸を飛ぶというような形になるのでしょうか?

ルートがまったくわからないので適切なアドバイスは難しいのですが・・・

必ずしもそれがベターとは限らないですし、すべてそうしていたら(基点がひとつだけだとしたら)「世界一周」にはならないと思います。
※ここでいう「世界一周」とは、地球を一方向にぐるりと一周するという意味。

片道航空券では入国できなくてもビザを取れば入国可能な場合がありますし、片道航空券で入国できる国を選びながら移動していくという手もあります。

例えば、目的の国はダメでも隣の国なら大丈夫かもしれません。それなら一旦隣の国に飛んで、そこから陸路で目的の国へ移動すればいいだけです。

また、何度も基点に戻ることを考えたら、安い往復航空券を購入して復路分を捨ててしまう方が安上がりになることだってあるかもしれません。

ただ、オーストラリア大陸などはちょっと行きにくいので、バンコクを基点にしてサイドトリップとしてまわるのもわるくないと思います。

大まかなイメージとしては、こんな感じでいかがでしょう?

世界一周のイメージ

※大陸ごとに基点(赤い)を作って、基点間(メインルート)は一方向に進むようにします。


2008年03月07日 10:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク