イギリス女一人旅、どんなバッグがいい?

こんにちは☆初めて質問させていただきます。

いくつか似たような質問があるのですが、どうしても分からないので、教えてください。もし、不愉快に思われたらごめんなさい。

えっと、2週間後から、イギリスを一週間ちょっと一人旅してきます。初めての女一人旅です。ユースホステルやB&Bに泊まりながら(予約はしてあります)、イギリスを縦断する予定です

*ヒースロー空港⇒バース(1泊)⇒ソールズベリー(1泊)⇒ヨーク(2泊)⇒エジンバラ(2泊)

ここで、問題なのが荷物です。結構タイトなスケジュールなので、ある場所では、荷物を持ったままの観光をするつもりなのですが、どんなバックがいいか迷っています。

いわゆるバックパッカー的なバックは持っておらず、リュックも持っていないので、少し大きめのバック(国内旅行で使うようなナイロン製で肩からかけるもの)で行こうかなと思っているのですが、ヨーロッパではバックをナイフで切り裂かれてのスリだったり、引ったくりが多いので、スーツケースか肩掛けカバンの方がいいと聞いたのですが、どうなんでしょうか??

あらためてバックパッカー的なバックを購入するか(あらたにお金がかかると思うと躊躇してしまう^^;)、今のままナイロン製(軽いが、うすい)のバックにするか、はたまたドラム缶バック(肩がけ、布は分厚い)とかにしようか迷っています。

もし何か良い案がありましたら教えてください。お願いします。長くなってごめんなさい。お時間ありましたらお返事ください。待ってます。(^^)


スポンサード リンク



結論から言いますと、安全面ではどのタイプのバッグでも同じだと思いますよ。

なぜなら、そこに貴重品を入れるわけではないからです。

おそらく、バッグに何か大事なものを入れるという前提で迷われてるんだと思いますが、それがそもそもの間違いです。

移動中はもちろんのこと、ホテルの部屋に置いておく場合でも、スーツケースやバッグの中に貴重品類を入れておいてはいけません(入れていいのは、とられても構わないものだけです)。

では、貴重品はどうやって管理するのかというと・・・貴重品袋というものがありますので、これに入れて「肌身離さず」持ち歩くというのが基本中の基本です。

・・・まあ、たとえ貴重品は入っていなくてもバッグを切り裂かれたりしては困ると思うので、丈夫な生地のバッグにしておくに越したことはないですけどね。

バッグを持って人ごみの中を歩く際には、十分に警戒してください。


▼ 関連ページ
イタリア格安ツアー、お金は全て現金で?


2008年04月10日 22:59

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク