格安海外旅行保険の保証内容

※前回のご質問“長期でバラ掛けできる海外旅行保険代理店”の続きです。

私、1年アジア、アフリカ、できたらヨーロッパちょっと?を放浪するつもりなんです。

バラがけの内訳が、

疾病、傷害保険1000万
賠償責任保険1000万
携行品保険20万

以上です。

死亡保険は独身だし扶養する家族もいないのでなしでいくつもりです。

その他付録で、飛行機が遅れた時の滞在費、身の回り品代であるとかの保険がありますけど、格安にあげたいバックパッカーの皆さんはどうしてるのかなと?

7万円代に抑えてる方達の保険内容が気になって。。。

わかる範囲でいいので教えていただけないでしょうか??

御願いします。


スポンサード リンク



>格安にあげたいバックパッカーの皆さんはどうしてるのかなと?

他人の保障内容までは聞いたことがないのでわかりませんが、私自身の経験から少し参考意見を。


>疾病、傷害保険1000万

これは「治療費用」のことですよね?

やっぱり病気と怪我の治療はもっとも手厚くしておきたいところですが、個人的には300~500万円もあれば十分かなと思ってます。

ただし、ヨーロッパはとくに高そうですし、万一のことを考えれば多いに越したことはないので、このままでも良いでしょう。


>賠償責任保険1000万

これはまず使うことはないと思いますが、とにかく保険料が安いので(笑)安心のためですね。これくらいあれば十分でしょう。


>携行品保険20万

これはPCやカメラなど高価なものをどれだけ持っていくかによりますね。妥当なところだと思いますが、使う(=盗難に遭う)可能性が高いわりに保険料はそれほど高くないので、30万円にしておいても良いかもしれません。


>その他付録で、飛行機が遅れた時の滞在費

時間だけはたっぷりあると思うので、遅れた時の保証なんていらないのでは?

というか、航空会社側の都合で遅れたのであれば、通常は航空会社が食事やホテルなどを無償提供してくれますよ(何度か経験あります。タダで高級ホテルに泊まれて豪華な食事にもありつけるので逆にラッキー・笑)。


ご参考:クレジットカードで海外旅行保険を格安に長期加入する裏技!


2008年05月03日 19:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク