機内持ち込みサイズだとおみやげが入らない

イタリアのフィレンツェ、ミラノに6日間行きます。

そこで質問なのですがスーツケースの事なんですけど機内持ち込みサイズがいいのか航空機預けのほうがよいか悩んでおります。

何度か海外には行っており乗り換え便も経験しているのですが今回は初一人旅なので航空機預けでもし乗り換えの時荷物が違う便に乗せられてしまったらとか現地に夜(22:30着)なので荷物待ってる間に悪い人が来たらとか列車移動もあるのでかさばるものだと邪魔になるとか色々考えてしまいます。でも手荷物サイズだとお土産が入らなくなってしまう。

おすすめを教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



>もし乗り換えの時荷物が違う便に乗せられてしまったら

預け荷物の紛失(ロストバゲージ)はわりとよくあることで、とくにヨーロッパ方面は多いと聞いたことがあります。

その場合、数時間後に届くこともあれば数日後に届くこともあり、あるいは(最悪の場合)完全に紛失してそれっきり・・・なんてこともありえます。

そうなればもちろん航空会社からの補償はありますが、現地では着替え・必需品等の購入に時間を割かれて、観光の予定が狂ってしまうことと思います。金銭的なことよりも、貴重な時間の損失が大きいかもしれません。

このような事態を確実に避けたいなら、やはり機内持ち込みにするのが一番安心でしょうね。


>荷物待ってる間に悪い人が来たら

荷物を受け取るエリアには外部の人は入れないはずですよ。


>でも手荷物サイズだとお土産が入らなくなってしまう。

何をどれだけ買われるつもりなのかわかりませんが、現地から郵送することも可能だと思いますし、手提げ袋の1つや2つくらいなら(液体・危険物でなければ)スーツケースに加えて機内持ち込みできるはずです。

▼ 参考ページ
ウエストポーチと機内持ち込み手荷物


あと、裏技的?な方法として、日本で事前におみやげを手配してしまうことも可能です。

大切な人へのおみやげには向きませんが、義理で配る程度のものであれば、こういったサービスを利用するのもアリかもしれません。

現地でおみやげを探す手間と持ち運ぶ労力が省けて、その分ゆっくりと観光できますので。

▼ おすすめサイト
海外おみやげ通販


2008年05月16日 10:01

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク