映画を学ぶならどこの国?

映画を学ぶならどこの国が良いのかとか答えてもらえるんですか?


スポンサード リンク



映画を学ぶといっても、監督なのか、俳優なのか、撮影なのか、編集なのか、はたまた評論家なのかによっても方向性は随分変わってくると思いますが・・いずれにしましても、有益な情報は持ち合わせておりません。ご期待に添えず申し訳ありません。

強いて言うなら、インド映画やタイ映画を現地の映画館で観たことがあるのと、ミャンマーで自称有名俳優という人に会ったことがあるくらいです(笑)。あと聞いた話では、エキストラとして出演したという旅行者もいました(ぜんぜん参考にならないと思いますが・・・)。

映画といえば単純に米国のハリウッドが思い浮かぶ程度ですので、どこの国で学ぶのが良いのか私にはわかりませんが、映画との接点を探し求めながら海外を放浪・・なんてのも面白いんじゃないかなと思います。

少なくとも、日本で普通に生活しているよりは海外を旅している方が出会いもチャンスもはるかに多いですし、強く求め続けていれば必ず出会えるものだと思います。

それに、旅とはひとつの物語のようであり、自分自身が主人公となって演じる映画のようでもあるので、旅することによって得られた知見・経験は、将来なんらかの形で必ず映画に活きてくるはずです。

ぜひ、チャレンジしてみてください。


2008年05月23日 09:49

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク