機内への液体の持ち込みとカンボジアの出入国カード

※前回のご質問“カンボジアツアー、両替のタイミングは?”の続きです。

荷物について分からないことがあります。

成田空港のホームページで機内への液体の持込についての注意があったのですが、シャンプーや化粧水などはスーツケースにいれておけば持っていけるということですか?

あと、航空会社によって荷物の重さの制限があるんですか?

以前ドイツに行くときルフトハンザは25キロでした。


スポンサード リンク



>シャンプーや化粧水などはスーツケースにいれておけば持っていけるということですか?

機内持ち込みには厳しい制限がありますが、預け荷物の方は(危険物でなければ)大丈夫です。スーツケースに入れておけば持っていけます。


>あと、航空会社によって荷物の重さの制限があるんですか?

各社一律ではなく、それぞれに独自の規定があって、路線によっても異なることがあります。ですので、ご利用予定の航空会社に直接確認することをオススメします。


今日もまた分からないことがあったので質問させてください。

出入国(ED)カードってなんでしょうか??

バンコク経由でカンボジアへ行くことになったんですが必要なものでしょうか??

自分でネットで調べたんですがあまりわからなかったので教えてください。

宜しくお願いします。


>出入国(ED)カードってなんでしょうか??

入国審査/出国審査の際に必要な書類です。


>バンコク経由でカンボジアへ行くことになったんですが必要なものでしょうか??

バンコクは乗り継ぎだけでタイに入国しないのであれば、タイの出入国カードは必要ありません(日本発バンコク行きの機内で配られると思いますが)。

カンボジアの出入国カード(&税関申告書)は絶対に必要です(バンコク発カンボジア行きの機内で配られると思います)。

カンボジア到着後、飛行機を降りてすぐに入国審査と税関審査があるので、2枚とも機内で書いておくようにしてください。

以下のページを印刷して持っていくと便利です。

▼ カンボジアの「出入国カード」記入例
http://www.jalpak.co.jp/ed/asi/kh.html
※こちらは「入国審査」にてパスポートと一緒に提出します。

▼ カンボジアの「税関申告書」記入例
http://www.jalpak.co.jp/ed/asi/kh.html#02
※こちらは入国審査後の「税関審査」にて提出します。


尚、日本の出入国カードも本来はあるのですが、日本人については省略されているので必要ありません(→外国人は必要)。


2008年05月30日 09:20

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など

18歳でジャカルタ一人旅は難しい?

ベトナムでソフトバンクのiPhoneを使う方法


スポンサード リンク