70万円でヨーロッパ5カ国、何日間旅行できる?

※前回のご質問“ユーレイルセレクトパスと言葉の不安”の続きです。

早速の、返答ありがとうございます。

近いうちに、イギリスの旅行会社に行ってパスの購入が可能か聞いてみます。それと、金額。 日本のインターネットサイトを見ると同じパスが2千円くらいの差があるところがありました。

あと、パスはセレクト4カ国にしよと思います。 わざわざ並んだりするのは嫌いなので。それに、1等の方がなんだか安全そうなのですよね。あと、特典が付いているので。

追加質問なんですが、ノートパソコンを持っていく予定ですが、パソコンはバックパックより普段使うリュックに入れていった方がいいですか?

スーツケースは日本に送って、バックパックとリュックサックとショルダーバックを使う予定ですが、1つ減らした方がいいですか?

70万円(日本かカナダへの飛行機代も含む)で5カ国、1,2ヶ月の旅はいけると思いますか? 宿は全てバッパーかユースに泊まる予定です。

以上、またお願いします。


スポンサード リンク



>日本のインターネットサイトを見ると同じパスが2千円くらいの差があるところがありました。

おそらく、為替レートの変動によるものだと思います(料金は毎月変わるようです)。サイトに掲載されている料金が最新のものとは限らないので、よく確認してください。

ユーレイルセレクトパス料金表


>それに、1等の方がなんだか安全そうなのですよね。

それはたぶん、根拠のない思い込みでしょう。

世界一周旅行記の「イタリアの泥棒列車」でも書いていますが、1等よりも2等、一人よりも相席の方が安全だと思います。


>パソコンはバックパックより普段使うリュックに入れていった方がいいですか?

(バックパックとリュックはどちらも同じ形態のバッグを指しますので)「リュック=メインのバックパックよりは小さな、街歩き用のバッグ」と解釈して話をすすめますね。

バックパックを飛行機・ホテルに預ける場合や列車内で(トイレに立つ際など)目が届かないような場合は、リュックに入れて持ち歩くべきだと思います。基本はリュックでしょうね。


>バックパックとリュックサックとショルダーバックを使う予定ですが、1つ減らした方がいいですか?

背中にバックパック、前にリュックサック、肩にショルダーバッグ・・って、想像するだけでも大変そう。。(転んだら起きあがれなくなったりして・・笑)

決め手は「それらを全部背負って普通に歩けるかどうか」ですが、荷物は少ないに越したことはないと思いますよ。


>70万円(日本かカナダへの飛行機代も含む)で5カ国、1,2ヶ月の旅はいけると思いますか?

イギリス→ヨーロッパ周遊→日本かカナダ?という状況がよくわかりませんが、航空券代は12万円と仮定して、海外旅行保険には加入済みと考えると、必要な経費は以下の通りです。

●移動費:航空券(諸税含む)12万円
       ユーレイルセレクトパス
(4カ国、5日間)約6万円
●予備費:5万円

さらに、現地での1日あたりの滞在費は大雑把に以下の通りです。

●宿泊費:約4000円
●飲食費:約3000円
●市内交通費・雑費:約2000円

予算から移動費と予備費を引いた残金を1日あたりの滞在費で割ると、

70-(12+6+5)=47万円÷9000円=52.22

となって、70万円で約52日間旅行できる計算になりますね(あくまでも目安です)。


※ご質問の続き
フレキシーパスは自分で日にちを決められる?


2008年06月21日 21:09

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク