ギリシャのフェリーと空港野宿

こんにちは。突然ですが相談させてください。

今月末よりヨーロッパを20日ほど周るのですが、その中にギリシャの島々があります。飛行機は高いのでフェリーでいくつか周ろうと思っているのですが、フェリーのチケットを現地で調達するか、ネット等であらかじめ予約しておくべきなのか悩んでいます。

フェリーの運行状況が皆目見当つかず、またギリシャの旅行記を拝見させていただきましたところ「23時間遅れの出発」とあり、びびっております。なぜならギリシャの後別の地に飛ぶ飛行機をすでに押さえてしまっていますので遅れるわけにはいきません。

また安くあげる為、フライトにおいては格安航空券ばかりです。なので出発・到着時間が真夜中なんてこともしばしばで、「空港野宿」が何度か私のプランに組み込まれています。一人旅は初めてではないのですが空港野宿はしたことがなくちょっと心配(かつワクワク)です。貴重品に気をつける以外で何かアドバイスありますか?

ちなみに周る国はロンドンからフランス(モンサンミッシェル)、ドイツ(ケルン)、スイス(チューリッヒ)、ギリシャ(アテネと島々)イタリア(シチリア)、マルタ、そしてロンドンに戻ってきます(ロンドン在住なので)。

よろしくお願いします。ではでは。


スポンサード リンク



>フェリーのチケットを現地で調達するか、ネット等であらかじめ予約しておくべきなのか悩んでいます。

日程に余裕がないようですので、予約はしない方が良さげですね。


>ギリシャの後別の地に飛ぶ飛行機をすでに押さえてしまっていますので遅れるわけにはいきません。

「23時間遅れ」というのは極端な事例かもしれませんが、船の場合は天候にも大きく左右されますし、数時間遅れくらいはざらにあると思いますので、状況に応じて(滞在を短縮したりルートを変更する等)調整できるようにしておいた方が良いのではないでしょうか。

▼ ご参考:世界一周旅行記
船でアテネへ


>「空港野宿」が何度か私のプランに組み込まれています。貴重品に気をつける以外で何かアドバイスありますか?

空港によっては、エアコンの効きすぎで寒いことがあります。また、防犯上からも熟睡はできないので、(寝不足で注意力散漫になったり等)当日よりも翌日の行動に影響することがあります。体調管理にはくれぐれもご注意ください。

私も何度か経験はありますが・・・あまりオススメはしません。


2008年06月06日 09:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク